SSブログ

修理から返ってきたPioneer DVR-112L [自作PC]

先日バッファロー修理センターに修理に出したDVR-112Lが戻ってきました。
意外というかかなり早い対応でビックリです。
もっとも、修理というよりはドライブまるごと交換だったからかも?
保証書付きなのでもちろん無料でした。
よかったよかった。
今度は壊れませんように…
早速メインPCに取り付け直しです。
余ったバルクのDVR-112は\(゜ロ\)(/ロ゜)/部屋の隅へ。
サブPCの方はしばらくLH-20A1Sでいきます。

さて、今日は先日購入したLITEON LH-20A1S-16の焼き品質チェックをしてみました。
メディアはマクセル8倍速DVD-R MXL RG03です。

どうも全域でPIEが多めに出ちゃいますねえ。
ドライブの性能なんでしょうか…
ちなみにフリーのライティングソフト「ImgBurn」で6倍速焼きです。
なかなか軽快なソフトなのでオススメかも。
Nero入れるよりは良いです。
B'sはとりあえず使えるものの非対応なのでやはり使うのにちょっと抵抗があります…
非対応ということは焼き品質も保証されないわけで。
ImgBurnはフリーなのにほとんどの最新ドライブにも対応しているのでしばらくこちらを使ってみようと思います。
isoなどのイメージファイル焼きにも適してますし。

で、次は修理(交換)で戻ってきたDVR-112L。

PIFの合計は気になるものの最大は2なのでまずまず。
PIEに関してはかなり良いんではないでしょうか?
合計は10000以下で最大もわずか8。平均1以下!
焼き品質としては自分としては及第点を上げたいくらいであります。
CD不具合さえなければオススメするんですがねえ…

そのうち太陽誘電でも計測してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0