SSブログ

PM-A840 [自作PC]

プリンタを買い換えました。
いや~6年、7年ぶりくらい?

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: エレクトロニクス


昔は複合機なんて高価だったし、単なるインクジェットプリンタで3万円ほどしました。
今回これを選んだ決め手は
・CD/DVDレーベル印刷ができる
・なるべく安いのがいい
・複合機
の三点です。
で、PM-A840に決めました。
キャノンは残念ながら最初から選ぶつもりはなかったです(ずっとエプソン使用なので)。
CD/DVDレーベル印刷がメインで、たまに写真印刷。そして年末の年賀状印刷。
コピーもできて、CD/DVDのレーベルをスキャンできる。
十分機能を満たせています。
これはイイ!
もちろん上位の機種から見ると見劣りはするんでしょうけど、数年前のインクジェットプリンタからの買い替えなら特に不満なし。
なによりCD/DVDレーベル印刷がほとんどズレないのでいいです。
昔と変わらず手差しのトレイですが、ちゃんと位置合わせがズレないようになってます。
昔の機種だと位置を合わせるのも大変でした。微調整必須でしたし。
毎回同じ位置にしてるつもりでも微妙にズレたりしたものです。
今は昔ほど神経質に調整しなくてもいいので楽ですね。
これだけでも買い換えた甲斐があったというもの。
さて、これも最低7年くらいは使い続けたいですね。
次に買うときはどんな性能の物が出ているんでしょうか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0