SSブログ

アブガルシア ホーネット デビルスナイパー HDC-651M [バス釣り]

ミディアムパワーのベイトロッドが欲しくて買っちゃいました。
D1000025.JPG
少し軽めのルアーを投げるのにMHじゃ厳しかったので…
ワイルドハンチくらいならMHでも投げれるんですが(あんまり飛ばないけど)パワーダンクくらいの重さだとMHじゃ厳しいっす(´_ゝ`)
そう。冬といえばパワーダンク!
パワーダンクといってもテリーの必殺技じゃありません(´∀`)
O.S.Pから出ているシャッドです。
このルアーは7gちょっとしかありません。
というわけでMのロッドを買ったわけです。
選んだのはアブガルシアのデビルスナイパーHDC651M。
今回は1ピースです。
いつもは2ピースでしたが、最近いちいち継ぐのが面倒になってきて^^;

マイカーはクーペなので1ピースロッドを積む場合、方法としては2通りあります。
1.助手席を前に倒し後部座席も前に倒してトランクと直結して積む
2.助手席をめいいっぱい倒して助手席に座らせる(笑)
どちらの場合も運転席と運転席側の後部座席の2人分しか座れなくなります。
まあ好きで乗ってるので仕方ないですね(´∀`)
釣り用に車を買い換えてもいいんだけど…
今乗ってるのはハイオク指定エンジンでもあるし…
1ピースロッドを簡単に積めて燃費も良いオススメの車ないですか(´_ゝ`)

さて肝心のロッドですが…
やはり軽めのルアーでも投げやすい!
パワーダンクより軽いルアーは持っていない(ノーシンカーのワームは除く)ので、とりあえずこれで十分です。
一応スピニングも持っててそっちはMLだしノーシンカーのワームも投げれます。
今回このベイト用Mロッドを手に入れて、手持ちのルアーほぼすべて投げれそうなので、スピニングは売ってベイト一本にしようかと考えています。ちょっと迷い中。
ベイトのMHロッドとメタニウムMgも売ってしまおうかと…こっちはほぼ確定。
とりあえず明日タックルベリーに行くつもりですが、さて、いくらで売れるんでしょうか?
ロッドはコルキッシュなんですがすでにグリップボロボロ(使いすぎ?)でウッドパテで埋めてるし(笑)
メタニウムMgも2,3箇所傷あるしどうでしょうね~…
あまり期待してないです(´∀`)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

黒須

初めまして、黒須と申します。
Abuのロッド、ホーネットデビルスナイパーHDC-651Mについて質問があるのでメッセージを送りました。ブログを拝見したところパワーダンクは
キャストしやすいとの事ですが他にポッパーや
ミノーなどはどうでしょうか?
キャスト精度やアクションの具合等もしご存知でしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

hk-cross@nifty.com
by 黒須 (2009-10-10 10:11) 

サイレントジョーカー

ポッパーはTDポッパーくらいしか持ってないですが、それなりに投げれると思います。
が、もともと某はキャスト精度はよくない(ノーコンw)なのでなんとも…
ミノーもあまり使わないのでわかりません。
このロッドはほぼクランクベイト(ワイルドハンチ)専用として使ってます。
かなりいいです。
とはいえ所詮安物ロッドなので過度の期待は禁物ですが…
by サイレントジョーカー (2009-12-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。