SSブログ

Blu-ray CANAAN①巻とOVA灼眼のシャナS①巻 [アニメ]


OVA「灼眼のシャナS」I [Blu-ray]

OVA「灼眼のシャナS」I [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]

CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



P1000001.JPG

待望のシャナOVAが出ました。
もちろんBlu-ray版を購入。
シャナ初のBlu-rayとなる記念すべき作品。シャナS I 「リシャッフル」。
内容はというと、シャナと悠二の精神が入れ替わるというもの。
なんとも昔よくあった展開です。
肉体はそのままで精神だけ入れ替わっているため、声は変わっていません。
なので悠二がシャナのようにしゃべり、シャナが悠二のようにしゃべります。
見てて面白いです。
中の人も演じていて戸惑っていた様子(オーディオコメンタリーより)。
TV版では見れなかったものが見れます。
30分と短いのでぼったくり感が高いですが、まぁOVAなので仕方ないかと。

次はCANAAN。
428~封鎖された渋谷で~(Wii、PS3、PSP)のボーナスシナリオ2である「カナン編」の続きのような感じです。
ちょっと大沢マリアの性格がえらく変わっている気がしますが(声も違う。まぁアニメだし…)。
記憶喪失になっているらしく渋谷で起こったウイルステロの事件についてはよく覚えていない様子。
舞台は中国上海。
428本編で出てきた人物も一部出てきます。アニメ化されてますけど。
メインはやはりカナンとアルファルド。
全6巻予定。
その第1巻ですが、感想はう~んイマイチ(^_^.)という感じ。
ゲームのカナン編は読んでいておもしろかったんですが、アニメの方はなんだかワクワク感があまり感じられませんでした。
まぁまだ序盤なのでこれからでしょう。
アルファルドとまだ対決してませんし。
ちなみにカナンとアルファルドの声優はカナン編と同じです。
絵も同じなのであまり違和感はないです。
カナン:沢城みゆき アルファルド:坂本真綾
その他有名声優を起用。
今後おもしろくなる事を期待してます。
(全巻予約済み)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。