SSブログ

AMD Athlon II X2 250とWindows 7 Home Premiumと新生frip Side「only my railgun」 [自作PC]

fripSide.jpg
サブPCのCPU交換をしました(^。^)y-.。o○
Athlon X2 5050e(2.6GHz)からAthlon II X2 250(3.0GHz)へ。
コアも変わってL2キャッシュも倍、クロックも400MHzアップです。
でも値段は安い(*^_^*)
新品6,480円で購入。
さくっとCPUだけ入れ替えました。
一旦マザーボードをケースから取り出したので作業時間約20分。
Athlon IIだとアイドル時800MHzまで下がるんですね!(^^)!
前は1000MHzだったのに。
当然負荷かけると3000MHzまで上がります。
このコアだと前と違ってメモリのクロックも変動しないのでいいですね。
マザーボードはASUS M3A78-EM。
SocketAM2+のマザーボードですが、AM3のCPUも使えるのでご安心を。
ただしマザーボードのリビジョンが1.03G以上でないと駄目です。
リビジョンはマザーボードの下の方に刻印されてます。
確かめてから買いましょう。

OSもWindows Vista Home PremiumからWindows 7 Home Premiumにアップグレードしました。
入れたのは32bit版です。
直接上書きで入れたんですが思ったより時間かかりました…
が、ほぼ問題なく完了。インストール済みのソフトもほぼすべて問題なく動作しています。
再インストールしたソフトもいくつかはありますが…
あとドライバは全部入れなおしました。念のため。
まぁ入れなおさなくても動いてましたが。
周辺機器一切繋いでないし。
ビデオ、サウンドはオンボード。
拡張カードなし。
HDD1台。
DVDドライブ1台。
BDドライブ1台。
それにメモリ3GB(1GB+1GB+512MB+512MB)という構成。
非常にシンプルです。
オンボードビデオなのでWinows エクスペリエンス インデックスもグラフィックスのところだけ妙に低いですが…
いずれはRADEON HD 5850あたりを入れたいなあと思ったり。
でもケースがSolo 黒なんで入るんでしょーか…
駄目なら5770あたりで…
その前にマザーボードをAMD785GのSocketAM3の物に変えたいですね。
メモリもDDR3に…
まぁまだ先ですが。

最後に新生frip Side。
CMでボーカルが映ったのを見て初めて気づきました。
ボーカル変わってたんですね。
声質似ているので全然気づきませんでした。
声がどこか違うなあとは思ってたんですが…
といっても以前の歌は「恋姫†無双」のOPしか知りませんが。
さて、ボーカルがnaoから声優のナンジョルノこと南條愛乃(なんじょうよしの)に変わった新生frip Side。
南條愛乃といえばD.C.IIの月島小恋役とかですかね。メジャーなので。
で、この「only my railgun」がOPになっている「とある科学の超電磁砲(レールガン)」にも泡浮万彬(あわつきまあや)役で出ています。しかしすごい名前だ…普通読めません。
ちらっとしか出てきませんでしたが…
で、感想ですが、アニメ1話目のエンディングで流れて(2話目以降はオープニング)、一発で気に入りました。
旧frip Sideのボーカルnaoと比べて声質が似ているせいか、あまり違和感もなく、「frip Side」の文字を見て、おおfrip Sideだ懐かしいな~と思ってたくらいです。
この時はまだボーカルが変わっているなんて知らなかった。
しかし先日「とある科学の超電磁砲」を観ていると「only my railgun」のCMやってました。
あれ、fripSideのボーカルってこんなんだっけ?と。
なんか違う…と。
調べてみたらビックリ。naoは3月にすでに脱退しているというじゃあーりませんか。
そして声優南條愛乃を2代目ボーカルとした新生frip Sideのスタート。
それがこのOP「only my railgun」。
いい歌です。
耳コピーは少々つらいですが。英語歌詞の部分とかね。
Looking!
The blitz loop this planet to search way.
Only my RAILGUN can shoot it.(歌詞カードより)
ってonly my railgunのとこくらいしかわからんわ(笑)
googleでonly my railgun 歌詞で検索してみると耳コピーの歌詞を載せているところがいくつかありましたが、案の定英語のところは間違っていました。
日本語のところはだいたいあってましたが。
ちなみに出だしは「放つ」ではなく「放て!」です。
2番の英語は
Sparking!
The shiny lights awake true desire.
Only my RAILGUN can shoot it.
これもさっぱりわかりませんでした(笑)

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

  • アーティスト: fripSide,八木沼悟志,yuki-ka,南條愛乃
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


ちなみに発売日は明日ですが、今日が祭日なせいか昨日にはもう売ってました。
さあ今すぐ君も買いに行こう!
PVもなかなか良い出来です。
最近観たPVの中では。

余談ですが、ここ最近で一番駄目だったPVは間違いなく「supercell 君の知らない物語」でしょう。うむ。
NHKの中学生日記かと思った。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ありす

windows7買ったのか・・・
のーとのCPU変えたい(。・ω・。)

by ありす (2009-11-04 03:15) 

サイレントジョーカー

金持ちなんだから買えよ(^0_0^)おじょうちゃん
by サイレントジョーカー (2009-11-04 07:40) 

alice

何言ってるざます
貧乏人なんだぜ!
買ってくれ(笑)
by alice (2009-11-04 22:53) 

サイレントジョーカー

だが断る(*゜ー゜)
by サイレントジョーカー (2009-11-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。