SSブログ

電源の入らなくなった(スイッチの壊れた)PSPの電源を入れる方法 [ゲーム]

(どの家にでも普通にある工具を使えば)0円で出来る、電源の入らなくなったPSPの電源を入れる方法です。
あまり真剣に読むと後悔しますよ!!

さて、いろいろな理由で電源スイッチが壊れたPSP。
例えば、バッテリーの蓋の爪が折れたので瞬間接着剤で着けようとしたら電源スイッチが貼り付いてしまったとか(ギクッ)

で、そんなPSPの電源を入れる方法をお教えします。

あらかじめ言っておきますが、自己責任でお願いします。
壊れても知りませんよ!!

まずは前面カバー右下をニッパーで剥ぎ取り、基板を剥き出しにします。
2010050914430000.jpg
ちょっw
すでに壊してるwww

剥き出しになった右下の配線をマイナスドライバで短絡(ショート)させます(黄色の丸印の部分)。
2010051621250000.jpg
ちょっw
もうどうにでもなれwww

拡大図。
large.jpg

さあ、電源が入りました。
2010051621250001.jpg

どうですか?(笑)
ただしこの技、完全に電源を落とすことは出来ません。スリープON/OFFなら可能ですが。
PSPは電源OFFする場合は長押し必須なためです。
なので電源OFFしたい場合はバッテリーを抜きましょう。
某はメンドクサイのでスリープにしてます。

ちなみにこのぶっ壊れたPSP、現在は車載しカーナビ専用として大活躍中です。
車内にマイナスドライバー必須ですがね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。