SSブログ

ロジクールG213購入 [自作PC]

G105からの買い替えでG213を買いました。
IMG_0405.JPG
いいね。
LEDでそれなりに自由に色を変えられます。キー単位では無理ですが...
あと打鍵感がずいぶん違います。メンブレンなんですが、メカニカルとメンブレンの中間くらいの感じですかね。
個人的にはパームレストがお気に入りです。
会社で使っているIBMのキーボードと同じような感じで打てます。
↓こういうやつね。
316S7BF686L.jpg
これ重要。
パームレストがないとやっぱダメですわ~。
G105はパームレストがなく、しかも水平ではなく変な形しててそこが一番気に入りませんでした。
ちなみにこれ着脱は出来ません。
あとGキー(マクロキー)が無いのも良いね。
賛否両論あるだろうけどゲーミングキーボードにマクロキーは要らない。
誤打をまねくので...
ショートカットの登録は確かに便利なんですが、ESCキーすら押し間違えてしまうのはどうかな...
側面にあればいいのにってそれじゃ押しづらいか。
まあいいや。
とにかくこのG213はかなり気に入りました。
見た目もグッド。

無変換キーだけLEDの輝度が低く暗いのが若干気になりますが、どの固体もそうみたいなので仕様のようです。
あと、NUMロックなどの表示用LEDがかなりまぶしいです。
これこそもっと暗くても良いのに。
Amazonで半額以下で買えますが、どうもすぐに売り切れてしまうみたいで、1/13に入荷したばあいですがすでに売り切れ(1/14の夜時点)。
欲しい人は入荷したらすぐ買った方が良いと思います。

Logicool ロジクール G213 Prodigy RGBゲーミングキーボード G213

Logicool ロジクール G213 Prodigy RGBゲーミングキーボード G213

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



LOGICOOL ゲーミングキーボード G105

LOGICOOL ゲーミングキーボード G105

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0