SSブログ

楽天UN-LIMITに移行完了 [スマホ]

今まで使っていた楽天モバイル(MVNO)から楽天回線の楽天UN-LIMITプランに移行しました!
SIMカードが届いたので差し替えるわけですが、なんていうかMNPとほぼ同じ手続きですね...
Web上で移行手続きをすると古いSIMカードは使えなくなりました。
で、SIMカード交換してみると早速使えるようになってましたよ!
楽天SIMアプリと楽天でんわアプリは使えなくなってました。
代わりにmy楽天アプリと楽天Linkアプリをインストール。今後はこちらを使っていく模様。
うーん。AQUOS sense3 liteの価格が移行後は高いみたいんだが?...
買い替えてから移行するべきだったか?あるいは同時購入するべきだったか?
いや、AQUOS sense2が引き続き使えるのでまだもったいないよね。
一応対応機種なわけだし。

楽天Linkアプリのアクティベートも終了し、完全に使えるようになりました。
1年間無料の対象です。
でも事務手数料3,300円税込はかかるみたいです...
ポイントで相殺されるのだろうか?MVNOからの移行はポイントキャンペーンの対象なのか不明。

それにしても楽天回線エリア少なすぎない?
rakutenarea.jpg

京都市は楽天回線エリアだけど大津市はまだみたい...
うーん。ちょっと早まったか...?まぁいいや。
もうすぐで楽天MVNOの料金が1年目の980円から2年目の1,980円になる時期だったので、1年間無料になるなら移行しちゃっていいだろう。
移行することで違約金は発生しないので。
うむうむ。
(最低利用期間は引き継がれるのか?)

さて、今日は外出自粛なので午後からずっと家にいるから試してないけど、明日からは仕事で外出するので、外でもちゃんと使えるか...
Wi-Fi切ってみたらちゃんとつながったので大丈夫だと思うけど!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。