SSブログ

まだ行けてない海津大崎 [車]

外出自粛要請が先週から出たため、今週も海津大崎に行くのは止めました。
今年は海津大崎の桜見るのは無理かな...
まぁ近所の桜は通勤時に眺めることが出来るので。

今年は地元の滋賀県大津市の湖国三大祭の1つ【山王祭】も規模が大幅縮小されてしまい、人はまったくといっていいほど集まりませんでした。まぁ当然か。
ちなみに勤務先近くでは湖国三大祭の1つ【大津祭】が8月にあるんですが、こっちはどうなるか不明。
多分このままなら中止でしょう。
残る1つの【船幸祭】は縁が無いのでノーコメント。

今日は前から予約してあったオートバックスへドラレコの受け取り+取付けに行ってきました。
車に関しては生活必需品なのでカー用品店も普通に営業中...
時短とかはあるみたいだけど。
で、買ったのはこちら。ケンウッドのDVR-240です。

GPSは必要ないかなと思ったのでDVR-340は止めました。若干240の方が安いのでw
一応駐車時録画にも対応しています。
フロント1カメラのみだけどまぁ問題ないかな。
帰ってきてから楽天市場で買った安物ドラレコをリアに付けました。
ケーブルを繋げば普通に録画できます。繋いでないのでダミーだけどもww
まぁ一定の効果はあるかなと思って。ケーブルも必要であればアクセサリーソケットにぶっさせば使えるし。手元近くまでは伸ばしておこうと思います。
うむうむ。

とりあえずこれで、ドラレコとETCは取付けが終わったので一安心。
次からは徐々に車をいじっていきますかね。
まずはマフラーかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。