SSブログ

【アルトワークス】HKSサイレントハイパワー【HA36S】 [車]


アルトワークスHA36S 2WD 5MTにHKS製サイレントハイパワーを取り付けました。
もちろん車検対応マフラーです。
アイドリング音量を計測。
エンジン回転数が少し落ち着くと70dBを切る感じです。
カタログ値が67dBですのでだいたい合ってるかな?
ちなみに純正マフラーは55dBです。純正はすごく静かです...

空ぶかしはしないのでアイドリング音量のみです。ご了承ください。

70dBは一般的にはうるさいと感じる音量です。
うちはド田舎なので問題ないですが、住宅街だと少し気を遣いそうですね。

付属のステッカーを貼ってみました。
_aGAJh9fSgenK9sy1DyETg2.jpg

どこに貼るか悩みましたがWORKエンブレム直下にしました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。