SSブログ

ESCAPE R3で南湖一周(ブルホーン化後) [自転車]

さてさてブルホーン化一発目の琵琶湖南湖一周(約40km)行ってきましたよ。
GoogleMap上ではジャスト40kmなんですが、実測では40kmありません...。ま、誤差?w
走行距離はタイヤによって変わってくるので参考と思ってください。実際はおそらく40kmに近いと思います。
走行距離:38.87km
4OySW1hpR_CiwLU0Uvix_A.jpg

時間:1時間29分50秒
VC8VnS36ST65W3xmDng6kw.jpg

平均時速:25.9km/h
Qn7jFv8KTGickn9C3pHlzw.jpg

最高時速:50.9km/h
76zZYRHLQ6Wp7y-v37qGdA.jpg

消費カロリー:720kcal
Va4sKdloS6-2IZuzGlTKCg.jpg


残念ながら去年の記録1時間29分44秒にわずかに届きませんでしたが、久々の好タイム。
わりと向かい風の時間が長かったですが、さすがにフラットバーと違い、風の影響は少し減った感じがします。
このくらい風が強い時はいつもなら1時間35分くらいかかってましたし。
先々週、最後のフラットバーで走った時は1時間32分台。
去年1時間29分44秒を出した時は風が常時無風または追い風でかなりの好条件だから達成できたのでしょう。
いつもそんな好条件で走れるわけもなく。年に数回あるかないかですね。
今日は条件はイマイチでしたが、条件さえそろえばもう少しタイムは縮まりそうです。
交通量が多い西側は危険な走行は出来ないのであまりタイムは伸びません。
まともに飛ばせるのは東側の歩行者・自転車専用道路のみ。
今は歩行者もほとんどいないのでいい感じで走れます。
ただし遮るものが何もないので風の影響をモロに受けます...
出来れば無風または追い風の時に走りたいですね。
で、東側をだいたい31km/hくらいで走っても南湖一周の平均だと25km/h台です。まぁそんなもんです。
車がまったく走っていない時間帯なら西側の平均速度を上げれそうですが、そんな時間帯はきっと真夜中なので逆にスピードは落ちそうですね...
朝5時出発くらいでも大丈夫かな?いつも朝8時出発なので...
うーん、休日にそんな早く起きられないw
それにしてもたった5万円のクロスバイクでこれだけ走れれば十分だと思いませんか?
コスパよすぎぃぃぃいぃ!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。