SSブログ

ロードバイク GIANT CONTEND1 [自転車]

QuBkPbmg.jpg

買っちゃいました( *´艸`)
GIANT CONTEND1 2021モデル (ホワイト)です。
ロゴがブラックなら良かったのに....というのは内緒。
定価は11万円(税込)。
コンポーネントはブレーキ以外SORA一式。ブレーキのみテクトロ(笑)
そのうち交換します。
スタンドは当然付けてないのでメンテナンススタンドで立ててます。写真撮るのに必須w
ボトルケージとサイコンは前のクロスバイクから移植しました。
ライトは店がサービスで付けてくれました。
これ、CATEYEのアーバン2っていう新型なんですね。実店舗販売限定みたいでAmazonじゃ買えませんでした...
ベルとペダルはメーカー付属品です。
ペダルはMKSのものに変える予定...
回転が全然違いますからね。
前は34/50Tのコンパクトクランクですね。
後ろは11/34T。いわゆる乙女ギアw
34/34なんか使わんよ...
近所の坂は1kmで100m登る坂ですが、アウターで登り切れますしお寿司。
そのうち後ろを11/25Tにしちゃおうっと。
多分自分にはそっちのが使いやすい。

前の愛車だったGIANT ESCAPE E3 2018モデル (レッド)はフロントの変速が微妙になってきたのと、琵琶湖南湖一周がこれ以上速くなりそうにないということで、ロードバイクに乗り換えです。
追加ではなく乗り換えです。
クロスバイクは処分しました。
ではなく。実際には購入店である「じてんしゃチャンピオン西大津店」に寄付(?)しました。
http://champion-international.co.jp/shop/nishiotsu/
今後は試乗車として「じてんしゃチャンピオン西大津店」で活躍してくれることでしょう。
試乗したい人はぜひ「じてんしゃチャンピオン西大津店」に行ってみてください。
こんなクロスバイクが置いてあります。
29n9zQOlRZ65BgtyXXZFrQ.jpg

めちゃくちゃカスタムしてありますが...
これで試乗しても大丈夫なんでしょうか?売り物とは全然乗り味が違うと思うんだけどもw
ハンドル違うしタイヤも細いしペダル、クランク、チェーン、スプロケ、BBまでも純正と違う...
総走行距離は4,569km+α。あくまでサイコン測定値。外して乗ったこともあるので+αです。
でもこれで琵琶湖南湖一周40kmベストタイム1時間25分39秒なんですよね。
我ながらすごい。クロスバイクの速さじゃないw
今の時期は風がきついので多分ロードバイクでも記録更新はすぐには無理かも知れないけど。
風が弱くなる時期に記録更新チャレンジしてみます。
もちろん安全第一ですがね。とはいえ、滋賀県はわりと自転車用レーンが整備されているので比較的安全に走れます。一部を除き。
まずはこのロードバイクのきつい前傾姿勢に慣れねば...
下ハン持つとかなりきついですね。
そしてお尻が痛いw
わりと慣れたはずだけど、またしばらくはパッド入りパンツのお世話になりそうだ。
クッション性皆無のサドルなんやもん...

さて、昨年から自転車がなかなか手に入りにくい状況が続いてるのはご存じでしょうか?
特にロードバイクは半年待ちはザラ。下手すると1年待ちとか。ジムニーかよ!?
ちなみにこのGIANT CONTEND1は岐阜の系列店から取り寄せてもらいました。
唯一あった1台です。
この色とこのサイズ(S:165~175cm)はメーカー在庫も無しだとか...
といっても隣のサイクルベースあさひ西大津店にも置いてありましたけどねw
でもワイはあさひでは買いたくない。なんとなくwあさひで買った人ゴメン。
ただ、サイクルベースあさひ西大津店は2Fがスポーツバイク専門フロアになっていて、湖西でロードバイクを買うなら別に悪くはない選択だとは思う。だって他にほとんど選択肢ないし。
今の時期は在庫が少ないけども...
それはまぁどこも同じかな。
欲しいロードバイクを手に入れたければ半年は待とう。
湖東であればいくつかスポーツバイク専門店があるんだけど。湖西はほとんどない...
「どてるし」くらい?
滋賀にあるジャイアントストアも湖東なんだよね。
次からロードバイク買う時は通販で買おうかなと思ってます。
たいていのことは自分で出来るからね。
今回は半年待ちたくなかったので実店舗での購入となりました。
正直半年なんか待ってられんよ...

あと自転車買ってもそれだけじゃ全然足りなくて、他にも小物を色々揃えないといけないので大変です。
ま、今回はほとんど流用なので追加料金0円ですがw
↓これら以外にもヘルメットとグローブが必要です。







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

たねんざ

こんばんは!私も先日県外にて同じCONTEND1ホワイト(S)を購入してまいりました(^^)
このカラーに一目惚れ[目がハート]
ホントに在庫も無いですし入荷未定ですよね…

ロード初心者ですが楽しく乗ります!(*゚▽゚)ノ
by たねんざ (2021-04-25 22:43) 

サイレントジョーカー

おーおめでとうございます('ω')
このカラーいいですよね。
汚れが目立つけどきちんと洗えばいいだけ。逆にどこを洗えばいいかわかりやすいというメリットw

by サイレントジョーカー (2021-05-03 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。