SSブログ

自転車のテールランプは橙または赤 [自転車]

まぁ自転車に限らないんだけど。
車両のテールランプは橙または赤と決まっています。
そりゃ前から赤いランプ付けた車が猛スピードで接近してきたら困るでしょう。
白いランプ付けた車が急停車しても気づかず追突したら?

Amazon Vineで提供してもらった自転車用テールランプです。
5種類の点灯パターンがあるんだけど使えるのは3種類。
具体的には赤(slow)、赤(fast)、赤点灯のみ。
赤色以外は実質使えません...青色なんて論外。

加速度センサーによる赤点灯ブレーキランプ機能なんかは付いてませんが、一応それなりに使えるようで安心。
ちなみにボタン長押しで輝度を3段階で変更できます。
この動画は低輝度ですが十分明るいですね。低・中・高の3段階です。
ただ、それぞれあんまり差が無いです(笑)

サドルに取り付けたのでサドルバッグは使えなくなったけど、スッキリしたかな。
サドルバッグがあると重いものが高い位置にあるせいで重量バランスが崩れてしまうので。
ダンシング時とかに振るテンポとかに影響が出るようです。
よし、これで見た目もスッキリしたし当分はこれでいこう。
サドルバッグが無くてもロングライドじゃなければ平気だし、ロングの時はランニングポーチで代用しようっと。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。