SSブログ

WinDVDからPowerDVDへ乗り換え [自作PC]

前回お伝えしたとおり、Intel第12世代CPU環境ではWinDVDでBDが再生出来ないということで、仕方なくPowerDVDへと乗り換えを行いました。
なぜかAmazonではパッケージ版が買えなかったので楽天市場にて購入。
買ったのはPro乗り換え版です。少し安い^^
WinDVDからなので堂々と乗り換え版を購入出来ます。
まぁパッケージ版は特にチェックとかもないんですけどね。
自分の環境ではUltraは不要なので安いProにしました。
StandardではBD再生機能が無いのでNG。
となれば選択肢は必然的にProの乗り換え版となります。
5,480円から楽天ポイント3,292を使用して2,188円で購入。ふ。安い。
これで無事視聴することが出来ました。やったぜ!
ただちょっとインストールでトラブル発生。
なぜだかUSB機器を抜き差しした時に鳴るぴろんぴろん音が数回。
ソフトのインストールで鳴ることはドライバーインストールする時以外では経験がないんだけども。
ま、特に異常もなくインストール完了。
と思ったんだけど、あとから気づいたことだけども、デバイスマネージャーでいくつかの項目が正常動作していませんでした。
ま、PC再起動したら直ったんですけども。
うーんなんだったんだろう?
まあいいか。
再起動した方がよさそうねとりあえず。
再起動しろとは言われなかった気がしたけども。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。