SSブログ

ナイキ ズームライバルフライWを買ったのだ [ランニング]

買っちゃいました!
ナイキ ズームライバルフライW(ワイド)です。
4305560319_1.jpg

買ったのはアルペン楽天市場店。
おそらくここが一番お得だったので。
nike.jpg

クーポン併用で5,383円税込み。消費税アップ前に注文なので税率8%でした。
これに加えてポイント還元がなんだかんだで18%くらいだったと思います。
やったね!
定価が9,000円ちょいだったと思うので結構安く買えましたね。

幅が2EなWモデルの方を買いました。通常モデルはDです。
ナイキは正直買うのが初めてでサイズが合うか心配でしたが、問題なし。ぴったりでした。
自分の足は2Eなので。
海外製は日本人の足に合わないと聞くけど、サイズ表記を信じて買えばだいたい大丈夫じゃないかな。知らんけど。
通常モデルだと窮屈そうですね。
アシックスだと通常モデルはだいたい2Eなんで...
アシックスのワイドモデルだと3Eや4Eになってくるんで靴の中で足が動いてしまってイマイチなんですね。
逆にナイキはワイドモデルが2Eなので、これでぴったりでした。
幅広の人は合わないんじゃないかな...

さて、履いてすでに20kmくらいは走ったかと思います。
アシックスの厚底に比べると硬い感じがしますね。
でもクッションがないのかというとそういうわけでもなく、しっかりクッションはあります。
ぐにゅぐにゅっとした感じは一切ないけどちゃんと足の保護には役立つ程度にはクッションはしっかりしている感じ。
そして軽い。
アシックスGT-XPRESSが片足300gですがそれよりもだいぶん軽いですね。
正確に測ってないですが200gちょっとくらいでしょうか。
アシックスGT-XPRESSとこのナイキズームライバルフライWを交互に日替わりで履いて走っていますが、全然感じが異なります。足への負担はアシックスの方が少なそうです。
でも速く走れるのはナイキの方。そんな感じ。
本番で履くなら多分ナイキの方を選んじゃいます。
軽い靴はやっぱ持ってると良いですね。
リピート買いしそうですね...
ナイキ侮れない。
アシックスもっと頑張ってくれ~!!
nice!(1)  コメント(0) 

クロスバイクで琵琶湖南湖一周(唐橋経由ルート)3周目 [自転車]

クロスバイクGIANT ESCAPE R3(2018)でガチ漕ぎしているおっさんです。
1年間で南湖の近江大橋経由ルートを44周したので、最近は瀬田の唐橋経由で走っています。
今日は風も緩く、涼しく、交通量も少なめと好条件だったので、思いっきり走ってきましたよ!

<走行時間>1時間40分33秒
00ihSUw.jpg


<走行距離>43.21km
01K13fGA.jpg


<平均時速>25.7km/h
02mFwoA.jpg


<最高時速>46.6km/h
03qTLg.jpg


<消費カロリー>790kcal
04xtMA.jpg


近江大橋経由(38km)の最高記録(1時間29分44秒)の平均25.6km/hを上回るペース!
我ながら素晴らしいタイムが出ましたねw
目標の1時間40分切りは残念ながら達成できませんでしたが、惜しかったです。
琵琶湖大橋手前では平均25.9km/hだったんですが、やはり琵琶湖大橋の登り坂で失速してしまったか...
下り坂以降で取り戻した気はしていたんですが、時刻が9時近くになって車の量が増えてきていたので厳しかったですね。気温も上がってきたし...
うーん、朝7時30分出発だとどうしようもないか...
朝5時くらいに出発すれば空いていると思うんですが、そこまでしたくないw

1時間40分切るまで引き続き頑張ろうと思います。
平均25.8km/hあればいけそうですかね。
nice!(1)  コメント(0)