SSブログ

【アルトワークス】HKSサイレントハイパワー【HA36S】 [車]


アルトワークスHA36S 2WD 5MTにHKS製サイレントハイパワーを取り付けました。
もちろん車検対応マフラーです。
アイドリング音量を計測。
エンジン回転数が少し落ち着くと70dBを切る感じです。
カタログ値が67dBですのでだいたい合ってるかな?
ちなみに純正マフラーは55dBです。純正はすごく静かです...

空ぶかしはしないのでアイドリング音量のみです。ご了承ください。

70dBは一般的にはうるさいと感じる音量です。
うちはド田舎なので問題ないですが、住宅街だと少し気を遣いそうですね。

付属のステッカーを貼ってみました。
_aGAJh9fSgenK9sy1DyETg2.jpg

どこに貼るか悩みましたがWORKエンブレム直下にしました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ドライブ】霧の奥琵琶湖パークウェイ [車]

家から片道約75km。琵琶湖最北端。
okubiwako2.jpg

奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台(滋賀県長浜市)まで雨の中ドライブしてきました。
ちなみに海津大崎は経由せず、北側の奥琵琶湖トンネル(1,155m)経由です。
ちなみに木之本方面からは一方通行で入れないので永原交差点で右折し、西側から入ります。
a8UwW2IuQH-ALJ2QimONeg.jpg

霧が出ていました...
V-uYmdvlSJaSAnyyyQY7Eg.jpg

展望台からの眺めも霧でサッパリですねw
そのせいかまったく客がいませんでした...
商売あがったりだな。
一応売店は開いてましたが...
コロナの影響もあるのか今年は客が少なそうです。
vEr7XfyZQHSRBqsOQ3F_pA.jpg

0P2TqUJvSGKkcRjqV84JXw.jpg

NISHIAZAIとは漢字で西浅井のこと。この付近の地名ですね。今は長浜市の一部です。
tZu9aCNCRJio6bZRZxlAUw.jpg

IswKbTSvS6SbW7EJzTVbSA.jpg

お昼にはまだ早かったので、トイレにだけ寄ってすぐ帰りましたw
スッキリw
片道1時間半ほどですね。
滋賀県を縦に走る道路が完備されており、渋滞もなくサクサク走れます。
道中、工事中で片道規制の箇所が3か所もあり、信号で最大2分近くも待たされました。
ちょっとリズム狂いますね。
ワインディングロードをかっ飛んでいる最中で足止めを喰らうのが残念です。
奥琵琶湖パークウェイは道に木の枝がいくつも落ちていたりして走行注意です。
下手に踏むとパンクする可能性がわずかながらある為全部避けて走りました。
遅い車に邪魔されることもなくスイスイ走れたのでまあ良しとしましょう。
雨だったというのと公道なのでかなり多めのマージン(※)を取って走ってますが、日本一速い軽自動車アルトワークス。こういった道は得意中の得意ですね。まさにこういった道を走るために生まれたような車です。
うそ。
※全開の6割くらい(当社比)

また行きたいですね。
晴れた日の展望台の眺めを見たい。

この車ツヤツヤでしょ?
これ使ってます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤデプスゲージ [車]

格安のタイヤデプスゲージを買いました。
タイヤの溝の深さを測るやつね。
1JECoOaBQ0-PwDeJBx2phg.jpg

さくっとアルトワークスの溝測ってみたら6mmでした。
軽のタイヤって8mmじゃなくて6mmスタートなんですかね?
軽自動車買ったの初めてなのでよくわからん...
まぁでもポテンザなのであんまり長持ちしない気もするけど、どうだろう?
もっと静かなタイヤにしたいw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF11タルタル最強伝説 ウコンバサラ作成中 [ゲーム]

FF11(200609-214024-00).jpg

2垢の白たるちゃんのために武器作成開始しました。
選んだのは白のくせに戦士用の両手斧。第3の最強武器エンピリアンウェポン「ウコンバサラ」です。
白なのに?w
なんとなくタルタル戦士てカッコいいじゃないですか。
小さいのに大ダメージを与えられたら...
そんな夢のジョブがタルタル戦士。
大昔なら絶対にパーティーに誘われなかった悲しい種族+ジョブです(汁)

サクサク進んだんですが、案の定ヘヴィメタル1,500個納品で足止め中です。
自力収集はきついですね。
半年くらいかかりそうですw
競売で買わなければの話ですが...
その後も自力収集がしんどいのが続くので、ギルで解決と言いたいところですが、2垢合わせて所持金が1億4,000万足らず。
多分途中で破産しますw
のんびり自力収集しながらあとはギルで解決といきましょうかね。
FF11(200609-231940-00).jpg

残り1,125。
まだまだ...
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感