SSブログ

クロスバイクにブルホーン [自転車]

我が2018 GIANT ESCAPE R3をブルホーン化しました。
うおおおおおおおお。
カッケーーーーーー...のか?
XiEHeLpBT5y66-JTfu0UIw.jpg

バーテープですが、ハンドルが細い(22.2mm)ので少し太めに詰めて巻きました。
巻く量が少なくて余り気味だったしねw
ベルとLEDライトが邪魔でブレーキ&シフターがあまり内側に設置出来なかったよママン。
というわけでブレーキレバーが結構引きにくいですw
でもでも角の少し下側を持っててもブレーキレバーに指が届くので案外悪くないかも?
既存のブレーキレバー&シフターを利用した安上がりな方法を採用したのでこうなっちゃいました...
ブルホーンは幅410mmのを選択。思ったより狭いです。
バーテープは一番安くてよさげだったやつ。
両面テープが付いてなくて何度でもやり直せるって書いてあったのでw
粘着力なくて大丈夫か?と思ったけど案外大丈夫。
しっかり引っ張りながら巻くとズレそうになさそうです。
滑りにくい素材と裏側が台形カットしてあるのが理由らしい。よくわからんがそうなのだろう。
うむうむ。
まぁバーテープは消耗品。定期的に巻き直すことになるでしょう。
その時はベルとLEDライトも別の製品に交換して設置場所も見直して、ブレーキ&シフターをもう少し内側にしてみようと思う。

早速走ってみたけどかなりいい感じ。
ちょっと慣れるまで数時間乗らないとだけど、1時間ほど乗ってコツはつかんだ。
思ったより前傾姿勢になってスピードが乗る。
これなら琵琶湖南湖一周40km、1時間29分44秒の記録を更新できるかもしれない。
これでダメならホイール交換だなw



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感