SSブログ

普通免許を牛丼に例えてみる(謎 [車]

普通免許をわかりやすく牛丼(?)に例えてみた!

①普通免許(限定なし)・・・牛丼屋で牛丼を食べて帰った人
②普通免許(AT限定)・・・牛丼屋で牛肉抜き牛丼を食べて帰った人
③普通免許(限定解除)・・・牛丼屋で牛肉抜き牛丼を食べて帰ったけど、思い直して再入店し牛皿を食べて帰った人

ライスじゃなくて牛肉抜き牛丼である点がミソ。
②は①から見たらなんて勿体ないことしてるんだろうと思う。理由を訊くと「俺牛肉食べないんでw」だって。まさに変人。
③も最初から牛丼食べろって話。コスパ悪い。でも思い直しただけ②よりマシ。
①が普通。文字通りこれぞ普通免許。

せっかくわざわざ高い金出して教習所に通うんだから普通免許(限定なし)を取得しましょう。
AT限定が半額(50%)で取れるなら話は変わってくるけども。実際価格差は10%もないでしょ?
みんな大好きジムニーなんてATとMTで10万円も価格差あるんだぜ?
車1台買うだけであっさりひっくり返る価格差だぜ?
免許取ったあと全くメリットがないのがAT限定。
免許取るまでのわずかな期間にわずかなメリットがあるだけで、免許取ってから返納するまでの期間の方が圧倒的に長いわけですよ。コスパ悪すぎでしょ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車にプロテインってどうなのか? [自転車]




たんぱく質不足のようでちょっとプロテインを摂取することにしました。お試しで。
とりあえずシェイカーとセット販売のものがあったのでそれを購入。
牛乳200mlに付属のスプーン3杯のプロテイン(約20g)を混ぜて飲んでみました。
...うめえwなにこれw普通においしいんだけど。
これなら続けられるな~ってほど美味。ちょっと甘いかもだけど。
過剰摂取は良くないのでひとまず1日20gに抑えておきます。あとは食事で摂ってるし。
おやつもなるべくソーセージやザバスミルクプロテインなど高たんぱくのもので補っていこう。
うむうむ。
さっそく効果出るかなと思って今日はいつもの南湖40km走ってみたけど1時間23分5秒の凡タイム。
そんなすぐ効果はありませんでしたw
ちゃんちゃん。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感