SSブログ

JAF滋賀県道の駅スタンプラリー開催中 [車]

F3trj1XTSGmfed1t1GqO7Q.jpg

JAF滋賀県道の駅スタンプラリー開催中です。
JAF会員以外も参加できるらしいけど。(ワイは会員26年目)
wxbKkGEsS5WUZUHxejIGdw.jpg

西側はようやく制覇しました。湖東と湖北がまだまだです...
全部で19駅。あと12駅もある。
とりあえず特典応募できる6駅は達成したのでまずはOK。
次は12駅を目指し最終的にはコンプだ。
ただあまり残り日数がないので間に合うかどうか。
それと最近ガソリン代が高いので結構財布に厳しいw
アルトワークス(5MT)の燃費が16km/Lほどなので...
なぜか高速使っても燃費伸びないんよね。軽のターボてそんなもんなのかなあ?
普通車だと高速乗るとすげえ燃費良くなるんだけど。まぁ元が悪いからそう感じるのかもしれないが。
ガソリン安くなってくれ~~~~!!!
滋賀県て琵琶湖があるせいか、ルートがかなり限定されるし、遠回りは強要されるわ、道は混んでるわで、なかなか移動が大変なんよ。地元民しかわからんだろうけど。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三井住友カード(NL)VISAカードを作ったぞ [クレジットカード]

じゃーん。
JDGJ8ap6Q6y9m1wLi2nPrA.jpg

ここんとこしばらく新しいクレジットカード情報とか仕入れていなくって、出遅れ感が半端ないですが。
良く行くコンビニ・マクドナルドで5%還元とのことで、こりゃ作らないと損だろうと。
しばらく在宅勤務が多くてローソンも行ってなかったけど、このところコロナも落ち着き気味で出勤することも増えてきたのでローソンも再び利用しはじめた。
同じカード使い続けるよりもその時その時で一番お得なカードを使うのがいいのかなと思っております。
3年前に楽天カードを作るまでは30歳になった記念に届いたインビテーションで作ったDCゴールドカードをずーーーっと維持してましたが...
もし楽天ゴールドカード作っていれば100万ポイント以上貯まってたんじゃないか...と後悔しています。はぁ。
ま、DCカードはそれはそれで色々な優待を利用させてもらったけれど。
今は亡きエキスポランドなんかも安く入場出来たりしましたしね。
優待は実はJAFカード見せるだけでも色々あるんでDCカード維持するメリットがないかな~と。
ポイント還元も基本0.5%だし。ポイントモール経由するのも面倒だったし。
貯まったポイントで色々商品と交換できたけどAmazonギフト券に変えるのが一番うれしかったし。
で、話はそれたけど、とにかく「今は」コンビニ・マクドナルドで5%還元のこの三井住友NLが自分的にはベストに近いかなと。
三井住友カードは別途Amazonマスターカードも持っていたので自動でVpassに登録されていて、申し込んだ次の日にはApplePayで利用可能でした。
リアルカードは4日くらいで届きましたね。
3年前に断捨離したクレジットカード。3枚まで減らしたのにまた1枚増えてしまった。
さてさて。
VISA1枚
Mastercard2枚
JCB1枚
という状態なので、Mastercardを1枚にしたいかな。
楽天カードかAmazonマスターカードかってところですが。
個人的には楽天カードを2枚目発行でJCBにして1枚目を解約。JCBのENEOSカードSを解約。
というプランを立てています。
ただねえ。楽天カードはなんだかんだでMastercardブランドがベストかなあと思っていたり。
AmazonはMastercardしか発行してないんで変更無理なんよね。
Amazonマスターカードも大幅にメリット薄れてしまったんで解約でもいいんだけど。
先日ETCカードが永年無料になったんでETCカード追加発行したばっかりなんよねw
楽天も改悪が続いているし、いつまで維持するか微妙だなあ。
そもそも楽天てあんまり信用できないとこあるしw
やっぱなんだかんだで銀行系カードがいいのかな。
DCゴールドカード解約は失敗だったか?
うーん...
それはないと信じたい。
今DCカードなんてまったく人気ないでしょ?
話題にもならんもんね。YouTubeのクレジットカード系チャンネル観てても。
JCBオリジナルカードが今度デザイン一新するらしいんで、こっちも気になる。
一般カードからでいいんで作ってみようかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon Vineメンバーになった件

2013年に実は招待状メールが来ていたんですが、つい最近まで全然気づいてなくてw
ようやくというか規約に同意してAmazon Vineメンバーとなりました。
んで早速5商品注文しましたよ。タダって怖いw
まぁしっかりレビューするんですけどね。
家に物がたくさん増えそうな予感...
いらないものはもらわないようにしないとね。
で、さっそくコレをもらったわけですよ。

で、がんばってレビューしました。
vinemember.png

Amazon Vineの良いところは提灯レビューを書かなくてもいいところ。
結構ボロクソ書いても大丈夫らしい。
ま、さすがに関係ないことと書くのはダメだけど。
いつものようにレビューガイドラインに沿って書けば大丈夫。
ダメな商品はダメと書くのがサンプル提供した企業に取ってもいいことだろう。多分。
と、いうわけでこれからもAmazonトップレビュアー(?)としてガンガンレビューしていきますよ。
ギコハハハ。
Amazon Vineについて知らない人はこちらを。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon_Vine
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感