SSブログ

JAF滋賀県道の駅スタンプラリーつづき [車]

TqqhkZ_2QQadX9wWReubww.jpg

残り6か所まで来ました。
あとは琵琶湖の北東ですが、割と近い場所に集中して存在しているので(といっても距離はそこそこある)残りは一気に回ろうと思います。
そしてコンプだ!
12個は超えたので12個で可能な景品は応募しておきました。
6個、12個での応募はこれで済み。
あとは19個コンプの商品券1万円ですね。
誰もスタンプラリーやってなさそう(?)なのでコンプしたらGETしたようなもんでしょうw
誰もやってないよね?見かけたことないんだけどw
QRコード探している人に一度たりとも遭遇したことない。
もう終わらせたのかもしれんが。
高速代やガソリン代で結構使ったから1万円の商品券貰ったとしてもあまり黒字じゃないんだが(汁)
滋賀県の道の駅19か所回るだけですごい距離走った気がする。
まだ全部回っていないのにw
彦根行くだけでも80kmはあるんだが。
はぁ。残り走行距離200kmくらいかしらねえ...
12/26の期限までにコンプ出来るか?まだいけるいけるw
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にキーボード購入 [自作PC]


安かったので近所のジョーシンで買いました...
だがAmazonの方がもう少しだけ安かったという...
ま、いいけど。
bBIQ7rzWQZuCTn3bmCseyg.jpg

写真では黒に近いグレー、チャコールグレーに見えるけど、実物はすごくグレーです...
少なくとも黒ではない。
すごくグレー...というのがしっくりくるくらいグレー。
うーん。黒のK270にすれば良かったか。でもK270だとAmazonでも高いんよね。
K275が安いのは色も関係あるのか?謎だ。
そしてドライバーだが、K275でありながらK270と認識するのかLogicool Optionsには非対応。Logicool SetPointでの対応らしい。
なんだって~!!
このノートPCで使っているマウスは新しいSEB-M705でして、こっちはSetPointではなくOptionsでの対応。
キーボードもOptionsで対応してよ。意味わからん。
SetPointとOptions両方インストールするのも嫌なので、Optionsのみで運用することに。
これは大きなマイナスですな。
統一して欲しいねえ。
ま、上にある8個のキーの割り当てはデフォルトのままでも使える割り当てになっているので、SetPoint入れる必要ないんだけどw
別の動作をさせたければSetPointで変更するしかない。
ま、普通にキー叩ければキーボードなんてなんでもいいよね。知らんけど。
ノートPCのキーボードがテンキーレスなもんで、やっぱテンキーあるフルサイズキーボードは便利ですわ。
ノートPC本体のキーの劣化も防げるし。
一石二鳥です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天カード(JCB) [ミッキーマウスデザイン] キターーーー [クレジットカード]

楽天カード2枚目作成+使用で3000ポイント貰えるってハガキが来たので作っちゃいました。
ZOt6on9vg.png

楽天カード2枚もいらんわ!と思いつつも。まぁJCBブランドのカードならええかと。
VISAはロゴがダサいし三井住友(NL)持ってるからいらないし。
ってことでJCBを選びました。
JCBとくればディズニーはミッキーマウスのデザインですよ。
JCBを選んだ場合のみ選べるデザインとなっております。
うへへへ。
さて、楽天カード1枚目はマスターカードで作ってあったんですが、こっちのJCBの方をメインカードとして使っていきましょうかね。
やっぱ日本人ならJCBを応援してあげないと。
うむうむ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感