SSブログ

XOSS G+とセンサー(VORTEX)のレビュー [自転車]


先日Amazonからこの品を提供してもらったので我が愛車GIANT CONTEND1に取り付けてみました。
しかしこれだけじゃケイデンス等わからなかったので、せっかくなのでANT+対応のセンサーを買ったのです。2個セットのやつ。スピード&ケイデンスセンサー。

これですね。こっちは自腹です。センサー高いな!
んで、早速いつものコースでトレーニング。
結果...たまにとんでもない数値を叩き出しますね。
Screenshot_20220503-181931.jpg

最大速度73.9km/h(笑)
いやいやそんな出ませんて。
せいぜい50km/hまでです。公道でっせ?
Screenshot_20220503-181942.jpg

最大ケイデンス170rpm(笑)
いやいやそんな出ませんて。
せいぜい90rpmです。フラットペダルでっせ?
こういうおかしな値がたまに暴発しますが、これを許容できるならアリ。できないならナシ。
速度は別にセンサーがなくてもGPSで表示可能です。
正確に測定するためにセンサー付けたのに無意味(笑)
GPSの方が暴発しなくて正確ってどういうことよ!

ま、こんな感じでAmazonの提供品をぼちぼちレビューしていこうかと思います。
自転車用品が多いかな?
おかげで自転車用品はあまり自分で買うことがなくなったので助かってます。
主にライトですかね。
ライトは一生買わなくても良いくらいに色々貰いました(笑)
サイクルジャージやグローブもですね。
こちらは1シーズン毎に良さそうなの見つけたらリクエストしてみようと思います。
うむうむ。
消耗品だからね。

心拍センサーもあるといいんだけど、そっちはスマートバンドの方で間に合ってるのでひとまず保留。
まぁタダで貰えるなら貰うけどw
Amazonさん(どっちかというとXOSSさん?)よろしく!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーの上げ底がヤバイ [健康]

どこのセブンイレブンだよ!?と言いたくなるほど、最近はスーパーの上げ底弁当もヤバイっすね!
DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg

ご飯の量が想像の半分しか無かった!
こ、これは...
カロリー取り過ぎないようにとの配慮なのか?
いや、絶対にそんなことはない!
お値段据え置き。中身減らして、ステルス値上げってやつか!?
ヤバイヤバイヤバイ!近所のスーパーヤバイ!
おい、平和堂!お前だよ!
今度から別のスーパーにしようぜ...

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感