SSブログ

静音化に目覚めた [自作PC]

Athlon64 4000+を使っていたときには気づかなかったけど、どうやらうちのメインPCは相当うるさかったようだ…

というのも先月Core 2 Duo E6600に変えたわけだけど、変えたとたん急にPCが静かに感じたのです。
どちらもCPU付属のリテールクーラーだったけど、どうやらAthlon64のリテールクーラーは思っていた以上にうるさかったみたい。
Core 2 Duoのリテールクーラーはそこそこ静かです。
そのせいか最近どうもケース背面に付いている92mmのファンが非常にうるさく感じるようになってしまった。
そこで、「KAMAKAZEの風」というScytheから出ているファンコントロール付きの92mmケースファンを購入しました。
早速交換してみる(*'-')
一番回転を下げてみると1,100rpmで18.0dBAらしい。一番上まで上げてみると2,500rpmで34.0dBA。
一応一番上まで上げてみたけど最初から付いていたファンより静かに感じました。
とりあえず一番回転を下げて常用。
かなーり静かになりました。
こうなるとCPUクーラーの音が気になります(笑)
さて、次はCPUクーラーを交換しようか…
現在物色中。
何がいいかなあ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1