SSブログ

グレーチングでリム打ちパンク [自転車]


今のタイヤに変えて約半年。
全然パンクしてなかったんですが、本日ついにパンクです。
場所は滋賀のヒルクライムの聖地ルモンタウン。
九十九折れを過ぎて少し行ったあたりですかね。
グレーチングの隙間に前輪が落ちで前輪の前後をガツーンとリム打ちしちゃいました。
まぁまぁの衝撃だったんで、あっやっちまったか?と思ったら案の定。
10mほど進んだあたりで前輪に違和感が出始めて降りてみて触ってみるとベコベコ。
パンクです。
7bar入れててもダメなんですね...
なかなかの衝撃だったからなあ。
しかも角ばってるし。
多分このへんだったんじゃないかと思いますがね。
gure1.jpg

逆側から見るとよくわかるかな。
gure2.jpg

真ん中あたり隙間開いてないですか?
これかなり危ないですよね。
タイヤ細いですしボソンと落ちますよこれじゃ。
気を付けないとなあ。
ちゅうわけで予備のチューブと交換したのでタイムアタックは中止して帰宅しました。
また月曜日にでもリベンジです。
チューブ交換中に通りかかったローディーのお兄さんが声かけてくれました。
CO2ボンベ持ってますかー?と
ええ、持ってます。大丈夫です。ありがとう。
いやあその気持ちだけでも嬉しいもんですね。
自分も誰か困ってたら声かけようと思いました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tea-farm

初めまして。パワレポ休刊に伴い、昔のBBSなんかはどうなったっけ?と思い、Athlon普及委員会ではあれこれ書きつつ、勉強させて貰ったなぁ・・と検索してみたら、サイレントジョーカーさんのお名前があり、来てみました。
・・・あれから20年以上経ちましたね。私は来年還暦ですゎwww
by tea-farm (2023-09-29 21:53) 

サイレントジョーカー

おやまあ。早いものですな。
私はまだまだ働かないといけませんが(笑)
退職金が出たらオープンカーを買いたいですね。
ガソリン車が残っているうちに...
MTバンザイ。
by サイレントジョーカー (2023-10-15 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。