SSブログ

ビワイチの日2023 [自転車]

11月3日はビワイチの日!
ということでビワイチしてきました。北湖+αだけどね。
出発は朝8時。
帰宅は夕方16時30分を過ぎていた気がします。
biwaichi.jpg

翌日から膝周辺に痛みが出ちゃいまして悶絶しております。
炎症起こして熱を持ってますね。
何万回とペダルを漕いだわけですから...
まぁ年に一度ってことで(笑)
ついでにビワイチナビアプリのビワイチマイレージ51か所のポイントすべてコンプしました。
やったぜっ!!!!!!
長浜以北が残っていたんですがなんとか寄り道しつつ取れましたね。
途中道を間違ったりスタンプ押し忘れて戻ったり余分に10kmほど走ってしまいました。
終盤はペースも落ちてもうフラフラ。
前半は10km20分ペースで進んでいたんですが...
マキノの追坂峠(おっさかとうげ)に着いたあたりでもう足は売り切れです(笑)
登り坂きつかった...
追坂峠にある看板に「大津まで66km」と書かれていて、「まだそんなにあるのか...」と泣きそうでしたね。まぁそこから3時間かからず帰ってこれましたが。
休憩もあまりせず、とにかく腕が痛くて早く帰りたかったです。
お尻は痛くならないんですが...
その代わり手がとても痛いです。
前に体重かかりすぎなんですかね。
ハンドル下げてからその傾向が強いです。
まぁその分、足は楽なんですが。
手の痛みは翌日にはほぼ取れましたが、当日は痛くなかった膝周りの痛みが出てしまいました。
うーん今も痛い。
やはりこの距離になるとフラットペダルじゃきついか?
さてどうしたものか。
今年の冬こそビンディングデビューしようかね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。