SSブログ
ランニング ブログトップ

びわ湖毎日マラソンで日本新!! [ランニング]

鈴木健吾選手(25)がやりました!!
ワイの地元、びわ湖毎日マラソンで日本新記録2時間4分56秒で優勝です。
Capture20210228-165831.jpg

uoooooooooooooooooooooo。
ついに日本人で4分台ですね。
今日はすごくコンディションが良く好タイム続出でしたが、それでも鈴木健吾選手のタイムは脅威です。
昨日はめちゃめちゃ北風が強くって、いつもの40kmのコースで1時間50分くらいかかったんですが、自転車でw
昨日みたいな風の強い日では2時間4分台は無理でしたね。進まないし。
琵琶湖畔は遮るものがないので風の影響が大きいです。
これは走った人にしかわからない。
この時期にこんな良いコンディションに恵まれるとは。
ラストにふさわしい大会でしたね。
ま、来年から地元で観られないのは残念ですが、毎年通行止めになるのが無くなるのはちょっと嬉しい(笑)
多分そんな人も多いはず。
道路事情などから滋賀県で大規模な市民マラソンは無理ですからね。
来年からは大阪に場所を移すそうです。
びわ湖毎日マラソンみたいなエリートマラソンはもう流行らないらしい。
これも時代の流れですかね。
さてどうなることやら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

adidas ADVANCOURT BASEでスニーカー通勤 [ランニング]


通勤用に買いましたよ!!
めちゃめちゃ安く買えて3,700円ほどでしたね、セール&15%OFFクーポン利用で。
真っ黒なので通勤にも使えるでしょ?
営業職でもないし接客業でもないし比較的自由なIT企業SEなもんで。
通勤で毎日4kmウォークorジョグなので革靴なんて履いてられんし。
ウォーキングシューズも良いけどやっぱスニーカーだな。
本当はランニングシューズが良いんだけど。
ちなみに家帰ってから毎日さらに4kmランニングしてるわけですが。
まぁこの靴で走るのはあんまり向いてないかな...
クッション性がイマイチだし。
うーんもしかしてクッションはウォーキングシューズの方が良いんじゃないか?w
まぁとりあえずしばらく履いてみよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイキ ズームライバルフライWを買ったのだ [ランニング]

買っちゃいました!
ナイキ ズームライバルフライW(ワイド)です。
4305560319_1.jpg

買ったのはアルペン楽天市場店。
おそらくここが一番お得だったので。
nike.jpg

クーポン併用で5,383円税込み。消費税アップ前に注文なので税率8%でした。
これに加えてポイント還元がなんだかんだで18%くらいだったと思います。
やったね!
定価が9,000円ちょいだったと思うので結構安く買えましたね。

幅が2EなWモデルの方を買いました。通常モデルはDです。
ナイキは正直買うのが初めてでサイズが合うか心配でしたが、問題なし。ぴったりでした。
自分の足は2Eなので。
海外製は日本人の足に合わないと聞くけど、サイズ表記を信じて買えばだいたい大丈夫じゃないかな。知らんけど。
通常モデルだと窮屈そうですね。
アシックスだと通常モデルはだいたい2Eなんで...
アシックスのワイドモデルだと3Eや4Eになってくるんで靴の中で足が動いてしまってイマイチなんですね。
逆にナイキはワイドモデルが2Eなので、これでぴったりでした。
幅広の人は合わないんじゃないかな...

さて、履いてすでに20kmくらいは走ったかと思います。
アシックスの厚底に比べると硬い感じがしますね。
でもクッションがないのかというとそういうわけでもなく、しっかりクッションはあります。
ぐにゅぐにゅっとした感じは一切ないけどちゃんと足の保護には役立つ程度にはクッションはしっかりしている感じ。
そして軽い。
アシックスGT-XPRESSが片足300gですがそれよりもだいぶん軽いですね。
正確に測ってないですが200gちょっとくらいでしょうか。
アシックスGT-XPRESSとこのナイキズームライバルフライWを交互に日替わりで履いて走っていますが、全然感じが異なります。足への負担はアシックスの方が少なそうです。
でも速く走れるのはナイキの方。そんな感じ。
本番で履くなら多分ナイキの方を選んじゃいます。
軽い靴はやっぱ持ってると良いですね。
リピート買いしそうですね...
ナイキ侮れない。
アシックスもっと頑張ってくれ~!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ランニング ブログトップ