SSブログ

Bubblegum Crisis: High-definition Disctopia [Blu-ray] [アニメ]


Bubblegum Crisis: High-definition Disctopia [Blu-ray]

Bubblegum Crisis: High-definition Disctopia [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Animeigo
  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: Blu-ray

西暦2032年。各種産業や人種がひしめく超過密都市・メガロシティTOKYO、略してメガ東京。かつて東京都と呼ばれていたそこは、7年前に発生した第2次関東大震災からようやく復興を果たし、そこに住む人々は再び平和を迎えていた。しかしその裏では、復興の一方で急速に進歩した科学技術と様々な人種の流入で富を得た人々と、逆に貧しい生活を強いられた弱き人々の存在が浮き彫りとなり、後者による犯罪は日常茶飯事となる。また、本来悪環境下での作業用に開発されたはずの亜人・ブーマが用いられる犯罪の急増は、先の大震災時の暴徒鎮圧を任務としていたADポリスですら満足に立ち向かえるものではなくなっていた。 メガ東京に建つファッションビル『LADYS633』の中にあるランジェリーショップ「シルキードール」。そのオーナーを務める美女・シリア・スティングレイには、裏の顔が存在する。それは現在のこの街を実質上支配する超集合企業体・ゲノムに暗殺された父の仇を討ち、街に蔓延る非合法ブーマから弱き人々を救うために結成した、シリア達美女4人から成る闇の仕置人・ナイトセイバーズであった。 ブーマ犯罪を操るゲノムの陰謀に、ナイトセイバーズは立ち向かっていく。


懐かしのバブルガムクライシス。
ナイトセイバーズ参上!!
大森絹子の『今夜はハリケーン』で始まる、OVA全盛時代の'80年代後半の超傑作アニメ。

パッケージに描かれている4人がナイトセイバーズ(Knight Sabers)。闇の仕置人。カッコイイ。
これは北米版なのかな?Amazonで普通に買えるけども。
音声はデフォルトで日本語ですが字幕が英語になっているのでOffにする必要はあります。
が、日本で普通に再生可能。すばらしい。
だいたい3,000円ちょいで入手可能。となれば買わない手は無いでしょうw
在庫残り僅かなのでお早めに...

バブルガムクライシスのCDVは以前紹介したように持っていますが、Blu-rayでの映像媒体の入手は初です。イヤッハー!!!
本当にこの当時のアニメは良かったよ~。名作揃いです。もっと発売して欲しいですね。

一話はバンダイチャンネルで観れたりします。
https://www.b-ch.com/titles/1465/001

ナイトセイバーズが歌っている歌の中では『明日へタッチダウン』が一番好きですね。
ナイトセイバーズにはあのハマーン様がいますからねw


続編にバブルガムクラッシュというのがありますが、たいして人気も出ずに終了...
その後にリメイクでバブルガムクライシスTOKYO2040というのも作られたが、キャラクターデザイン変更で残念、声優変更で残念、歌も残念という三拍子揃った残念な作品でした...
ナイトセイバーズがどいつも別人みたいになっちまって完全に別の作品...
作らない方がマシだったんじゃ?


バブルガムクライシス コンプリートボーカルコレクション

バブルガムクライシス コンプリートボーカルコレクション

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/08/07
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママレード・ボーイ [アニメ]

あかん、家の中探したけど1巻が見つからないw
仕方ないので2巻とついでに、ハンサムな彼女1巻をスマホでパチリ。
HTlq1SQ.jpg

2巻は帯付きやで~。
アニメ化決まった時に買ったやつってモロバレでんなw
懐かしいでんな。うんうん。
1巻はどこかにあると思うんだけどなあ。うーん.......
ま、いっかw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラえもん『のび太の月面探査記』レビュー [アニメ]

PDaUw0R.jpg

買いました~。
ちょっと前に買ってたんだけどようやく観終ったのでレビューです。

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ! 」と主張するが、みんなから笑われてしまう...。
そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。
そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。
そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。

すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。
エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまう!
はたしてのび太たちはルカを助けることができるのか! ?
-------------------------------------------------------------------------------
序盤は原作でどっかで見たような内容。
そこからオリジナルストーリーに展開していくのは前作『のび太の宝島』と同じ手法ですね。
今後もあるのでしょうかこの手法。
ひとつ苦言を言いたいのはヒロインや敵役に俳優を使っている点...
ドラえもんはそんなことしなくっていいのに。
チョイ役に俳優を使うならまだしも、最近流行りなのか、わりと重要な役にまで俳優使ってきますね。
プロの声優じゃダメなんでしょうか?
意味わからん...
洋画の吹替えなんかじゃ俳優がやるとボロカス言われるんだけど、アニメだとみんな寛容ですね。
個人的にはアニメでもまったく受け入れられないんだけど。
まぁめちゃくちゃ下手ってわけじゃあないんだけど、敵役は微妙だったなあ...
アニメ映画は最近誰も彼も素人を使い始めてゲンナリ...
最近の流行なんでしょうかね?
ほんのわずかでも下手な人が混じるとすごく浮いて目立って違和感を感じるので、やるのなら全員素人か全員プロのどちらかに統一してもらいたいもんです。
うむうむ。

内容的には特に文句なし。
小さい子にはちょっとわかりにくいかもしれない。
どうやって転校してきたんだ?とかつっこめる所も多いが、そこはまじめに考えたない方が良いだろう。ドラえもんだし。
久しぶりに舞台が宇宙の傑作だと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママレード・ボーイ [アニメ]



君はママレード・ボーイを知っているか?実写化されたので知ってる人も多いかもですね。
何を隠そうそれがしコミック持っています。今も全巻揃っているか怪しいけどwww
買うの恥ずかしかったなあ...少女コミックだし。
当時Amazonなかったし。あったのか?知らんけど。1990年代の話。
原作:吉住渉(よしずみわたる)
わたるといっても男じゃないです。女性漫画家です。まぁ吉住渉って本名じゃないし。
「ハンサムな彼女(全9巻)」ってのも持ってます!
ハンサムな彼女はLDを買おうか迷ってた覚えがあります。OVAが出てたんですよ。
個人的にはやっぱママレード・ボーイ(全8巻)の方が好きかな。
後日談的な「ママレード・ボーイlittle(全7巻)」ってのもあります。もう終わっちゃったけど。

で、ママレード・ボーイ。
アニメは1年以上やってた。70話以上あったね確か。
全部観てた!!w
好きなアニメの5本の指に入る作品です。
ママレード・ボーイlittleはアニメやらないのかね?観たいなあ。
俺は光希は銀太とくっついて欲しかったんよ。
なんか知らんけど遊は嫌いだったのさ。
そんな奴俺以外におる???w
Tz2b-b-Yw.jpg

全曲集。おすすめ。


おまけ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラえもん『のび太の宝島』レビュー [アニメ]


映画ドラえもん のび太の宝島 ブルーレイ通常版 [Blu-ray]

映画ドラえもん のび太の宝島 ブルーレイ通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


前作『のび太の南極カチコチ大冒険』に引き続き購入しました。
もちろんBlu-ray版です。今時DVD買う奴なんておらんやろ~w(失言)
価格が安いのもGood!
BD/DVDどちらも3000円前後で買えます。
takarajima.jpg

なんか原作で読んだことのあるような序盤ですね。
宝探し地図で一発で宝島を探し当てるところとか。
原作ファンなら絶対見たことある~ってなると思います。

ゲスト声優は正直必要ないんですが、まぁ主要キャラはプロの声優で固めてあるので特に気にならないでしょう。
主役に素人使ったりする老害監督アニメや、犯人に素人使うため出てきた瞬間真犯人がわかったりする某探偵アニメに比べれば...
アニメ観る客は比較的寛大なようで、吹替え洋画に比べればあまり問題にはならないみたいですが、それでも多少なりとも苦情はあると思います。
声優はプロだけを使えと。
私はそっち方面の考えを捨てきれずにいます。
友情出演程度であれば可なのですが...
ま、そんなわけで。
ドラえもんのような国民的アニメだと別に素人使って話題作りする必要もないし、声優はプロだけ使って欲しいですね。

よくある展開ですが、しずかちゃんが途中で悪者にさらわれて、のび太たちが助けに行くことになります。果たして、しずかの運命は...?
とまぁ、あとは観てのお楽しみ。
小学生やその両親(どちらかというと特に父親)にもぜひ観て欲しいですね。
最後にひとつ。
しずかちゃんとセーラかわゆすw

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

檜山ひかるラミカがもう1枚あった件 [アニメ]

ありました!もう1枚。
92IB.jpg
左が前回紹介したやつで右が今回発見したやつです。
うーん多分もう持ってないと思うけど。
いや~しかし大事に残してあるもんですねw

きまぐれオレンジ★ロードは俺の青春そのものでした。
きまぐれオレンジ★ロードを知らない方へ
まとめ買いは、https://amzn.to/2uzmf58
ぜひ1巻から読んで欲しい。


檜山ひかる。大好きでした。
もちろん中の人(原えりこ)も大好きですw
最近はあまりアニメの中で見かけることもないですが...
最初に知ったのは、「ときめきトゥナイト」の江藤蘭世ですね。
もうその頃からファンでしたしw

OPも最高です。
ちなみにこの曲は、「ファイト!赤盤~がんばれ!お母さんのアニソン~」というCDに収録されています。
もちろん持っています。
現在は入手困難かもしれませんね。
ちなみにTV版のOPで歌っているのは1番(♪満月に向かって~)ではなく2番(♪物理学的には~)です。

超オススメ!見かけたら絶対買おう!

こっちもオススメ!





きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: まつもと 泉
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック


















きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart

きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart

  • アーティスト: カラオケ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/03/15
  • メディア: CD



新きまぐれオレンジ☆ロード ~そしてあの夏のはじまり ― オリジナル・サウンドトラック

新きまぐれオレンジ☆ロード ~そしてあの夏のはじまり ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1996/11/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひかるちゃんラミカ発見 [アニメ]

IMG_0484.JPG
懐かしいのが出てきたぞ。
俺の宝物?
きまぐれオレンジロードの檜山ひかる(アニメ版)のラミネートカードです。
うはっ!懐かしい!
京都のアニメイトで買ったやつかな?220円。
当時は消費税などなかった。

スキャナで取り込むと余計なノイズを拾ってしまいますね...
img017.jpg

こんなの持ってるの俺しかいねーだろwっていう。
ラミネート加工されているので状態はかなり良いです。
約30年経過しているとは思えない。
Googleの画像検索でも出てこなかったし、ほとんど現存してないんじゃなかろうか?

そういえば鮎川~~~~っの方は亡くなってしまいましたね。
個人的にはひかるちゃん派だったけども。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにリリース!Blu-ray リトルバスターズ! [アニメ]


リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ついに本日からリリース開始されたTVアニメ、リトルバスターズ!のBlu-ray Discです。
IMG_0120.JPG
少し分厚いパッケージです。
うーん、この分だと収納BOXは付かないんだろうか?とりあえず1巻にはついてませんでした。
9巻かなあ?
結構嵩張りそうです。
全話収録のBlu-ray BOXの発売を待つのもアリかもしれませんが、毎巻いろいろ特典がついてくるのでこっちを揃えることにしました。
全巻購入特典としてTV未放送(予定)のBlu-ray Discがもらえるそうです。
1~8巻は3話ずつ収録。9巻はきっと2話収録なので、9巻につけてくれればいいのに・・・
全巻購入特典ってなんかやりかたが気に入らない(笑)
相変わらずアニメの売り方ってセコイんですよね。
まぁちゃんと製作者に金がいっているならいいんですが。

ちなみにこの1巻の映像特典にノンテロップOPとEDが入っていました。
これが目当ての人はぜひ1巻購入を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行きすぎた著作権保護は身を滅ぼす [アニメ]

近年の法改正などでTVを観る行為自体億劫になってきた。
音楽業界、出版業界、TV業界どこも不況だという。
しかし奴らはすべて口を揃えてこう言う。
ダウンロードガー
違法コピーガー
本当にそうかな?
今でも本当に良いコンテンツは売れる。
そりゃ昔みたいに出せば売れる状況じゃない。
インターネットやケータイなどの普及により多趣味になったせいで他に使える金額が減ったからだ。
車も同じ理由で売れない。
では車はダウンロードや違法コピーで手に入るんだろうか?

ぶっちゃけ金を出してまで欲しい商品を提供しない側の問題であろう。
それに前述の多趣味化が加わりひとつの娯楽にかけられる金額が減った。
つまらない物には金を出さなくなった。

CDが売れない?当たり前。
欲しいと思える物を出してから言え。

ダウンロード違法化。
前より売れるようになった?なるわけない。
CCCDで何を学んだのか?
行きすぎた著作権保護は逆に客離れを加速。
自分達の首をしめるだけだとなぜ気づかないのだろう。
人は不便な物よりも便利な方を選ぶ。
ダウンロードガー、違法コピーガーと責任転嫁し続けて、買ってもよいと思えるコンテンツの提供をしてこなかったんだから、完全に自業自得。
次はどんな言い訳が飛び出すのか?非常に楽しみである。
まあ次も責任転嫁なのは間違いない。

とりあえずリトバス!Blu-rayは全巻予約しました^^v
他のは録画して観たら消すだけかなあ。
サムゲタンとか論外だね。
nice!(0)  コメント(0) 

solaのBlu-ray BOXキター [アニメ]

sola.jpg
Amazonから届いたーーーーーー。
solaです。
これは一言で言うと傑作ですよ!!
観なきゃソンソン。
七尾奈留の絵も好きだし、四方茉莉のCVが能登麻美子という、これだけでも買いですよ。
多分。
というわけでBDが3枚、CDが4枚入ってました。
CDには「そらいろらじお」が収録されています。
BDにはもちろんTV未放送の番外編2話も入ってますよ~~。
ノンクレジットOPなどの映像特典やらも3枚目に入っています。
大満足のBOXでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感