SSブログ

Bubblegum Crisis: High-definition Disctopia [Blu-ray] [アニメ]


Bubblegum Crisis: High-definition Disctopia [Blu-ray]

Bubblegum Crisis: High-definition Disctopia [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Animeigo
  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: Blu-ray

西暦2032年。各種産業や人種がひしめく超過密都市・メガロシティTOKYO、略してメガ東京。かつて東京都と呼ばれていたそこは、7年前に発生した第2次関東大震災からようやく復興を果たし、そこに住む人々は再び平和を迎えていた。しかしその裏では、復興の一方で急速に進歩した科学技術と様々な人種の流入で富を得た人々と、逆に貧しい生活を強いられた弱き人々の存在が浮き彫りとなり、後者による犯罪は日常茶飯事となる。また、本来悪環境下での作業用に開発されたはずの亜人・ブーマが用いられる犯罪の急増は、先の大震災時の暴徒鎮圧を任務としていたADポリスですら満足に立ち向かえるものではなくなっていた。 メガ東京に建つファッションビル『LADYS633』の中にあるランジェリーショップ「シルキードール」。そのオーナーを務める美女・シリア・スティングレイには、裏の顔が存在する。それは現在のこの街を実質上支配する超集合企業体・ゲノムに暗殺された父の仇を討ち、街に蔓延る非合法ブーマから弱き人々を救うために結成した、シリア達美女4人から成る闇の仕置人・ナイトセイバーズであった。 ブーマ犯罪を操るゲノムの陰謀に、ナイトセイバーズは立ち向かっていく。


懐かしのバブルガムクライシス。
ナイトセイバーズ参上!!
大森絹子の『今夜はハリケーン』で始まる、OVA全盛時代の'80年代後半の超傑作アニメ。

パッケージに描かれている4人がナイトセイバーズ(Knight Sabers)。闇の仕置人。カッコイイ。
これは北米版なのかな?Amazonで普通に買えるけども。
音声はデフォルトで日本語ですが字幕が英語になっているのでOffにする必要はあります。
が、日本で普通に再生可能。すばらしい。
だいたい3,000円ちょいで入手可能。となれば買わない手は無いでしょうw
在庫残り僅かなのでお早めに...

バブルガムクライシスのCDVは以前紹介したように持っていますが、Blu-rayでの映像媒体の入手は初です。イヤッハー!!!
本当にこの当時のアニメは良かったよ~。名作揃いです。もっと発売して欲しいですね。

一話はバンダイチャンネルで観れたりします。
https://www.b-ch.com/titles/1465/001

ナイトセイバーズが歌っている歌の中では『明日へタッチダウン』が一番好きですね。
ナイトセイバーズにはあのハマーン様がいますからねw


続編にバブルガムクラッシュというのがありますが、たいして人気も出ずに終了...
その後にリメイクでバブルガムクライシスTOKYO2040というのも作られたが、キャラクターデザイン変更で残念、声優変更で残念、歌も残念という三拍子揃った残念な作品でした...
ナイトセイバーズがどいつも別人みたいになっちまって完全に別の作品...
作らない方がマシだったんじゃ?


バブルガムクライシス コンプリートボーカルコレクション

バブルガムクライシス コンプリートボーカルコレクション

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/08/07
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。