SSブログ

鉛筆シャープ0.3mmと0.5mm [シャーペン]

買いました。
kaxa_OrdTTyD2R7CtUGvjg.jpg

とりあえず0.3mmと0.5mmです。
いつの間にか出てたんですね。
鉛筆シャープの0.9mmを初めて買ったのは大昔...
国家試験のマークシート用に1.3mmを買い足したり、筆記用に0.7mmを買い足したりしてましたが、今回は0.3mmと0.5mmをヨドバシ・ドット・コムで買ってみました。

なんというか....ちゃっちいな。というのが最初の感想です。
まぁ1本180円程度なので品質は期待していないけど、鉛筆シャープシリーズ史上最低のしょぼさかも。
プラ感満載だし。
鉛筆の木の部分を丸々プラスチックにしたような見た目です。
0.3mmのみペン先は細長いパイプになってます。
5B9HSVMBSfi9sHi-l31QEA.jpg

0.5mmのは細長いのじゃなく三角形ですね。
どちらも引っ込むタイプですけど。

芯は使用中の分を含めて2本までしか入れちゃダメみたいです。3本以上入れるなと書いてある。
最初に1本だけ入っていますが硬度はBです。
コクヨの芯でしょうね。

コクヨのいえば最近は会社でコクヨのリサーレという消しゴムを使ってます。色は黒。
なかなか良いですね。
その前は折れない消しゴム アーチ(黒)を使ってました。
色は黒が好みですけど、昔ながらの白いのも結構使います。
アーチもなかなか良かったですね。
ただ、紙のケースが他の消しゴムと同じようにボロボロになります。
せっかく折り目が付いてたり、折れない消しゴムを売りにしているのに、その紙ケースの寿命の方が先にくるんじゃあんまり意味ないかな。
100円サイズより60円サイズのやつを定期的に交換しながら使うのが一番良さそうです。
100円サイズは使い切る前に紙ケースがボロボロになる。
60円サイズでも使いきれないのにw
60円サイズのやつは100均で2個入り100円+税で買えますね。
コクヨのリサーレは今回初めて使っているのでどんだけ長持ちするかはわかりませんが...
さてさてどうなるかな。

自分的に、今のところ最高のシャーペンは『ぺんてる オレンズネロ 0.3mm』。
消しゴムは『サクラクレパス アーチ(60円サイズ) ブラック』。
(※個人の感想です)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。