SSブログ

びわ湖毎日マラソンで日本新!! [ランニング]

鈴木健吾選手(25)がやりました!!
ワイの地元、びわ湖毎日マラソンで日本新記録2時間4分56秒で優勝です。
Capture20210228-165831.jpg

uoooooooooooooooooooooo。
ついに日本人で4分台ですね。
今日はすごくコンディションが良く好タイム続出でしたが、それでも鈴木健吾選手のタイムは脅威です。
昨日はめちゃめちゃ北風が強くって、いつもの40kmのコースで1時間50分くらいかかったんですが、自転車でw
昨日みたいな風の強い日では2時間4分台は無理でしたね。進まないし。
琵琶湖畔は遮るものがないので風の影響が大きいです。
これは走った人にしかわからない。
この時期にこんな良いコンディションに恵まれるとは。
ラストにふさわしい大会でしたね。
ま、来年から地元で観られないのは残念ですが、毎年通行止めになるのが無くなるのはちょっと嬉しい(笑)
多分そんな人も多いはず。
道路事情などから滋賀県で大規模な市民マラソンは無理ですからね。
来年からは大阪に場所を移すそうです。
びわ湖毎日マラソンみたいなエリートマラソンはもう流行らないらしい。
これも時代の流れですかね。
さてどうなることやら。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。