SSブログ

ドラえもん『のび太の宝島』レビュー [アニメ]


映画ドラえもん のび太の宝島 ブルーレイ通常版 [Blu-ray]

映画ドラえもん のび太の宝島 ブルーレイ通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


前作『のび太の南極カチコチ大冒険』に引き続き購入しました。
もちろんBlu-ray版です。今時DVD買う奴なんておらんやろ~w(失言)
価格が安いのもGood!
BD/DVDどちらも3000円前後で買えます。
takarajima.jpg

なんか原作で読んだことのあるような序盤ですね。
宝探し地図で一発で宝島を探し当てるところとか。
原作ファンなら絶対見たことある~ってなると思います。

ゲスト声優は正直必要ないんですが、まぁ主要キャラはプロの声優で固めてあるので特に気にならないでしょう。
主役に素人使ったりする老害監督アニメや、犯人に素人使うため出てきた瞬間真犯人がわかったりする某探偵アニメに比べれば...
アニメ観る客は比較的寛大なようで、吹替え洋画に比べればあまり問題にはならないみたいですが、それでも多少なりとも苦情はあると思います。
声優はプロだけを使えと。
私はそっち方面の考えを捨てきれずにいます。
友情出演程度であれば可なのですが...
ま、そんなわけで。
ドラえもんのような国民的アニメだと別に素人使って話題作りする必要もないし、声優はプロだけ使って欲しいですね。

よくある展開ですが、しずかちゃんが途中で悪者にさらわれて、のび太たちが助けに行くことになります。果たして、しずかの運命は...?
とまぁ、あとは観てのお楽しみ。
小学生やその両親(どちらかというと特に父親)にもぜひ観て欲しいですね。
最後にひとつ。
しずかちゃんとセーラかわゆすw

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。