SSブログ

ダイワ TDジリオン [バス釣り]




ボーナスの時期!
というわけでベイトリール TDジリオンを買いました^^
早速本日使ってみたのでちょっとレビューを。
まず投げやすい!
向かい風だとさすがに厳しいですが、それ以外では着水時のみサミングだけで一切バックラッシュありませんでした。
今日は100投以上したと思いますがバックラッシュは向かい風時の1回と、サイドでキャストした時に水面にルアーが触れてしまって1回の計2回のバックラッシュでした。
どうやら自分には遠心よりマグネットブレーキのがあってるようです。
シマノ メタニウムMgより使いやすかったです。
# 個人差があると思うのでどちらが良いかは各自使用してから判断してみてください。

というわけで自分の中ではジリオンが1軍、メタニウムMgは2軍落ちです^^;
ベイトロッドをもう1本買ったらメタニウムMgを付けて復活予定です。
それまではTDジリオンを使い倒してみます。
予想以上にいい買い物でした(´∀`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。