SSブログ

サイズ超力700W [自作PC]

2年使ったENAMAX電源STABILITY STA-600(当時16800円で購入)を、そろそろ交換しようと700W以上の電源が欲しいなあと思っていたら、ちょうど1個だけ売れ残っていたサイズ超力700Wをゲット。9800円でした。
2009111518590000.jpg
12Vが2系統。36Aずつですが2系統トータルで530W。つまり約44Aです。
これだけあればハイエンドのビデオカードも余裕です。
PCI Expressコネクタは6+2ピンが4本ついてます。
プラグインケーブルではないので邪魔になりそうな気がしますが、結構すっきりしています。

サイズ製ですが箱に書いてあるとおり、中身はEnhance社の電源ユニットです。
最近流行の80PLUS認証です。
400、500、600Wモデルはもう販売終了しているみたいです。
新製品が近々出てくるんでしょうか?
サイズのこのクラスの電源といえば他に鎌力シリーズがありますが、あっちは確かTOPOWER社の電源。
以前いくつか使っていたことがあるんですが、冬になると調子を崩していました(起動しないことが多々)。
Enhanceの電源を使うのは初めてですが、今冬ちゃんと乗り切れるか…
春になったらまた結果を書き込みします。
ちなみにENAMAX電源STABILITY STA-600は冬でも一度も起動失敗しませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。