SSブログ

true tears(Bru-ray BOX) [アニメ]

去年年末に予約開始され、とっくに締め切られ、店頭販売一切なし!の完全予約限定生産Bru-ray BOX「true tears」。
ついに到着しました。
P1000005.JPG
Discは3枚で各巻映像特典付き。そしてブックレット64ページ。
Disc1に1話~5話、Disc2が6話~10話、Disc3が11~13話となっています。
3巻の収録話数が少ないように見えますがちょっと秘密があります。
3巻に収録されている第13話はTV OA版ではなく特別版です。
そして特典映像にTV OA版が収録されています。
他には1話~10話のダイジェストやPVなど。
Discが3枚なのはヒロインが3人だからか?
各巻のジャケット、レーベルにヒロインが1人ずつ描かれています。

パラパラっと見た感じですがブックレットの出来も上々。
ヒロイン3人のインタビューも掲載されていたりします。
設定資料などなどてんこ盛り。
true tearsファンならきっと手に入れていることでしょう。

予約できなかった人、知らなかった人。
残念です。
もう手に入りません(T_T)
まぁ儲け至上主義のバンダイビジュアルのことですから、今後二度と販売しないという可能性は低いですが…
(苦笑)

さて、肝心の画質ですが・・・
ん?こんなもんか?という印象。
決して高画質ではないですね・・・
線がぼやけている感じ。
まあそれでもDVD版よりはずっとマシですが。
いちおう再生はPS3でしました。
PCでもできますけど。

ちなみに映像は1920x1080 インタレース(1080i)の29.97fpsでした。

P1000004.JPG
「とある科学の超電磁砲」3巻も届きました。
TV放送は終わってしまいましたが(T_T)
これは傑作ですよ!

さて、4月からはいよいよ期待作「Angel Beats!」が放送開始。
これもきっとBlu-ray買います。出たら…出るよね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。