SSブログ

スイフト ホイール&グリル交換 [車]

現在の愛車スイフトです。
DSC00108.JPG
まずグリル。
SUZUKI SPORTのクーリングベンチレータなんていう大げさな名前がついていますが(笑)
バンパーの着脱・穴開け加工が必要・・・とのことなので全部車屋に任せました(笑)
取り付けるとラジエータ手前のシルバーが目立つのが分かっていたので塗装もお願いしておきました。
見える範囲だけ黒く塗ってもらいました。
プロに頼んだわりにイマイチきれいについてません。写真ではわかりませんが。
元々のパーツの精度も良くなさそう・・・
近くで見ると違和感ありまくりです(汁)
バンパー開口部中央の棒の部分はバンパーの強度が落ちるからと言われそのままです。
黒く塗ってもらったもののなんか目立ちます。
うーん。
そのうち切り取っておくか!!
なんかかっこわるいし!!
いちおうSUZUKI SPORTのエンブレムでごまかしてあります。
でもやっぱ目立つね停まっていると。
たぶん走行中、すれ違いざまだとほとんどわからないと思いますが。
ま、とりあえずダサイSUZUKIのSマークが取れたので良しとします。
SUZUKIが嫌いならスイフト買うなというつっこみはナシで。

次にアルミホイール。
もう値段が安くてそれなりに見栄えが良ければいいという考えで、クロススピード プレミアム6に決定。
DSC00111.JPG
タイヤは純正のがもったいないのでサイズそのまま。
なのでホイールは15インチ。インチアップなし。
だってインチアップすると高いんだもの(笑)
タイヤは185/60 R15。
ホイールのみの交換で37,800円(4本)。安い!!
色はプラチナシルバー。・・・なんですが、すぐにメッキが剥がれそうに見えるのは気のせいか。

次は車高調かな。
マフラーはとりあえずこのままで。
ていうか平成22年4月からの新規制(加速騒音規制)対象車なので、新規制対応マフラーの発売待ちです。
なんだか色々面倒なことになってるのね。
前の車に付けてた108dBのAPEXi N1レースマフラーなんて絶対無理(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。