SSブログ

Canon Powershot SX210 IS フォトギャラリー [カメラ]

今回も色々撮った写真をアップします。等倍ではないですが(汁)
なるべく大きく画質を落とさずにアップしておきます。
※画像はクリックで拡大します。

やはり最初は愛車(笑)から
IMG_0117.jpg
うん。綺麗です。
ちょっと明るいかな?

IMG_0103.jpg
やかましいカラスを最大ズームで。

IMG_0104.jpg
母校です。
延暦寺学園比叡山高等学校を最大ズームで。

IMG_0106.jpg
なんか飛んでました。トンビ?
かなり遠かったので14倍ズームでこれくらいの大きさ。

IMG_0125.jpg
公園入り口の看板。
…ん?
よく見ると犬の絵の舌の少し下あたりに虫がいます…

IMG_0126.jpg
拝んでから入りましょう。

IMG_0127.jpg
坂本にある袋古墳緑地です。
古墳が公園になっています。
坂本には古墳がたくさん見つかっています。
ここはそのひとつ。
無料で開放されています。

では貴重な古墳の写真を一挙公開。
IMG_0128.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0131.jpg
IMG_0132.jpg
IMG_0133.jpg
IMG_0134.jpg
IMG_0135.jpg
IMG_0136.jpg
IMG_0137.jpg
IMG_0138.jpg

そして頂上からは大津市の街が一望できます。
IMG_0139.jpg
遠くに見えるのは日本最大の湖、琵琶湖。

IMG_0140.jpg
向こう岸は霞んでいます。

IMG_0141.jpg
中央に見えるのが大津プリンスホテルです。

IMG_0174.jpg
夜はこうなります。
田舎だから暗い。

IMG_0175.jpg
大津プリンスもこう。

IMG_0144.jpg
ちなみに反対側は比叡山が見えます。

IMG_0145.jpg
ここで休憩。
IMG_0146.jpg
座った視点で見える景色。

今夜も月が綺麗でした。
IMG_0181.jpg
IMG_0181.jpg

総評。

コンデジでこれだけ撮れれば満足かなあ。
今日も100枚ほど撮りましたが、バッテリーの持ちもなかなかのもんです。
念のため予備のバッテリーも買いましたが、2つあれば2~3日の旅行でも十分いけそうです。

AUTOでもソコソコ撮れますが、どっちかと言うと撮りたい写真が撮れない。写真を撮っているというより撮らされている感じ。
やはり大事なところはマニュアル露出で。
この価格帯(1~2万円)でマニュアル露出可能な機種を出しているのがCanonの強みでしょうか。

気にいらない点もいくつかあります。
・ストロボがポップアップ式なこと。
・三脚穴が樹脂製なこと。
・ズームレバーが押しづらいこと(シャッターボタンのところに付いていない)。
・シャッターボタンが半押ししづらいこと(遊びが大きい)。
・液晶がワイドだけどあまり意味がないこと(しかも右側1cm弱は何も表示されません)

とまあこんな感じですが、機能的には満足しています。

しかし、なかなかコレだ~~~っていうコンデジに出会えませんね。
SX210 ISに点数をつけるとしたら70点ってとこでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。