SSブログ

最近のお気に入りシャーペンはコレだ! [シャーペン]

IMG_0334.JPG
ゼブラのデルガードです。
これ凄いですよ?
芯が本当に折れない。
シャーペンで衝撃を受けたのは久しぶりです。
クルトガ以来かな。

2種類の芯ガード機能が付いてます。
斜めに筆圧がかかった場合は先端が出て芯をガード。
垂直に筆圧がかかった場合は芯がひっこんでガードします。
正直垂直方向は要らないんじゃないかと思うんですが。
だってクルトガ唯一の欠点と同じ欠点だから。
芯が沈む。
これダメ。
まぁクルトガみたいな不自然な沈みかたとは全然違いますがね。
必要以上に筆圧が高い人以外は影響あまり受けないかな?
クルトガの場合はその仕組み上、弱い筆圧でも芯が沈んでしまいますから。
じゃないと芯が回らないので。
デルガードの場合は芯は回らないので、弱い筆圧なら芯は沈みません。
またバネの力がそこそこ効いているので沈んでもしっかりと紙面に押し付ける力が働きます。
なのでクルトガがダメな人でも案外大丈夫かもしれません。
ま、実際に使ってみたところ個人的にはあまり気になりませんでした。
でもダメな人にはやっぱダメかもしれませんね。
うん、あとね、デザインがクルトガ(スタンダード)のパクリっぽく見える(笑)

常識の範囲内で芯を出して筆記している限りはほぼ折れないので、書くことに専念できます。
コレ結構良いんじゃないでしょうか?
気に入ったので色違いを3本買ってしまいました(笑)
やっぱね、シャーペンは日本製が最高ですよ。
なんだかんだいっても一番出来が良いです。
安いやつは特にね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0