SSブログ

それがしがPC雑誌を買わなくなった理由 [自作PC]

自作系PC雑誌。
以前と比べてまったく売れていないらしい。
そりゃそうだろう。
みんなが買わなくなった理由はいろいろあるとは思うけども。
そこで個人的になぜ買わなくなったかその理由を書いてみよう。

1.提灯記事ばかり。
スポンサーから金をもらっているのか知らないが提灯記事ばかり。
特にIntelヨイショの記事が多くAMDにわざと不利な条件でベンチマークしたりまったく公平でない。
素人は騙せてもそうはいかない。
ぐぐれば色々と出てくるだろう。
不正確な記事ばかり書くのであれば買う必要がない。これに尽きる。

2.広告ばかりで中身が薄い。
ペラペラと言った方がいいか。年々ページ数が減ってきて広告ばかり。
読むところがない。でも値段は高い。買う必要がない。
むしろ金をくれたら読んでやるレベル。

3.インターネットで情報収集できる。
紙面である必要がない。
しかもでたらめな内容ばかりじゃ買う意味がない。
ネットの情報もうさんくさいのもあるが、それは個人で用心すれば回避出来る。
日本の有名どころ企業のはダメです。でたらめばかり。
海外の信頼できるところから情報を得ればいい。
雑誌はまったく信用出来ないから選択肢になりえない。

まぁこんなところかな。
一言で書くと「自業自得」。
捏造で特定陣営をヨイショするのは、その時はいいかも知れないけど読者が離れていくだけである。
まぎれもなく悪手である。

最近AMDから待望の新世代CPU Ryzenが発売されたが、どういう記事を書くのか見物である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0