SSブログ

PUBGで使用しているマウス紹介 [自作PC]


Logicool ロジクール G403 Prodigy 有線ゲーミングマウス G403ですね。
こんな感じでマウスバンジーも併用しています。
IMG_0446.JPG
マウスバンジーはこれです。
COUGAR クーガー BUNKER マウスバンジー CGR-XXNB-MB1

これであなたもドン勝取れますマジで!
マウスパッドもでかいの使ってます。
ロジクールのハードタイプですね。
普段使いはこちら。本気の時は布製です。
ハードタイプは布製よりも耐久性高いです。
布製はsteelseries QcKを使用。ロジクールの布製はペラペラでイマイチ...
サブPCはsteelseries QcK miniです。机が狭いので。
会社ではsteelseries QcKですね。耐久性を考えるとハードタイプにした方がいいかもですが。
IMG_0342.JPG
キーアサインですが、サイドの前側にしゃがみ、後側を伏せ。
ホイールの押し込みをF、ホイール手前のボタンにRを割り当てています。
ボタンが多くても混乱するし、エイムがブレるので極力シンプルなマウスにしています。
リロードは普通にRキー叩いてることも多いですね。
しゃがみ(C)と伏せ(Z)がとっさに押しづらいのでマウスのサイドボタンを使っています。
ホイール手前のボタンはRじゃなくてALTでいいかもしれないですね。
今度からALTにしてみようかな。

2017/09/17追記
ALTに変えました。めちゃめちゃしっくりきますねw
自分なりのベスト設定だと思います。
まとめ:
スクロールボタン押し込み=F
サイド前(進む)=C
サイド後(戻る)=Z
スクロール手前のボタン=ALT
他はデフォルトのまま

サイドボタンの押し込みはマウスに対して横からの力が加わるため、マウスカーソルが若干動く恐れがあるので武器変更とかには割り当てない方が良いです。
どうせマウスカーソルが動くのであれば、思い切って「しゃがみ」や「伏せ」に割り当てるべし。
特にハイセンシ設定の人はね。
デフォルトのマウススクロールで武器変更ですがこれも基本使いません。
ちなみに180°振り向き10cmです。
キーボードはG213。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。