SSブログ

ゲーム電卓キター(CASIO SL-880) [ゲーム]

gamecalc.jpg
ずいぶん前にヨドバシドットコムで注文したカシオのゲーム電卓(復刻版)がようやく到着しました。
購入価格2,130円くらいだったと思う。
懐かしい~~~。
もちろん当時も持っていましたよ!こんな形じゃなかったけど。
コロコロコミックで連載していたゲームセンターあらしで出てきたんです。ゲーム電卓。
さっそく親に買ってもらいましたw
当時としては結構高かったような気がした。
買った場所は大津ナカマチの西友だったと思う。今はもうないけど。
当時のモデルはキーを押せば演奏できる機能が付いててサンプルで聖者の行進が鳴ったと思う。
復刻版はそんな機能はなかった....
当時にはなかった消費税計算が出来るくらい。
うん。しょぼいね。
肝心のゲームは初見(正確には大昔にやってるので違うけど)でスコア7380点でした。
昔は延々とやってた気がする。
おかげでボタン押しすぎて壊れちゃったけどね。擦り切れるくらい押しまくったもんで。

カバー付きなので胸ポケットに入れて会社に持っていくことも可能。
しかし会社ではシャープの関数電卓ピタゴラス使ってるし要らないやw

カシオはこのゲーム電卓復刻のおかげか、株価がいい感じですね。
また下がると思うけどw

ぼったくり価格では買わないようにしましょう。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。