SSブログ

GERBERベア・グリルス フォールディング シース ナイフ [ナイフ]

pX92IB.jpg

ガーバー製ベア・グリルス監修フォールディングナイフです...
が、なぜかフォールディングシースナイフと名が付いてます。
フォールディングなのかシースなのかどっちやねん!と突っ込みたくなりますが。
通常こういう折り畳み式ナイフはフォールディングナイフと呼びます。
いくらシースが付いててもシースナイフじゃあないだろう...と。
まぁいいけど。

で、正直これはオススメ出来ないナイフのひとつです。
まぁベア・グリルスは嫌いじゃないですが、どうせ買うならもう少し高い直刃のナイフの方が良いでしょう。
こういうやつ。

それにしてもこのサイズで半波刃だと研ぎづらくてしゃーないっすね。
使える刃の長さも短めですし。
とはいえ、いざという時にあると便利ではあるんです波刃って。
ロープを切る時とかに限定されるけども。
メインとは別に腰にぶら下げておきたいサブナイフですね。
決してメインにはなれないという悲しいナイフです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。