SSブログ

オルファの新型カッターナイフが出たぞ! [ナイフ]

ymeD7A.jpg

オルファから待望の新作カッターナイフが出ました!
ハイパーM厚型です。
特選黒刃が3枚(今だけ?)特典で付いてきて価格は500円ほどでした。
ヨドバシ.comで予約していたのが昨日届きました。
イエ~イ。
M厚型でこの形の物は初です。
持ちやすくて一番好きな形です。
この形は、大型と特大型は持ってましたが、もう少し小さなサイズが欲しかったので迷わず購入。
小型もいいんだけど刃がペラペラすぎて危ない感じがするので、実はあんまり小型は好きじゃないです。
M厚型は小型と大型の中間くらいでちょうど良いサイズ。
大型は火力(?)は高そうですけど会社で使うのに威圧感を他人に与えそうで、あんまり使ってませんでした。
カッターナイフといえど、刃物ですから使用には注意しないとね。

ちなみに持ってみるとやはり大型と比べてかなり小さく感じます。
手にぴったりフィットするのはやっぱ大型の方かな...
刃の厚さも大型と比べると全然ペラペラなので刃の出しすぎには注意しましょう。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。