SSブログ

新軟球(M号)を買ってきたぞ!! [健康]

というわけで以前も書いたけど、ようやくスポーツデポに行く機会があったので買ってきました!!
新軟球M号球です。
naigai.jpg

え?今頃?って思うかもしれませんが、知ったの先日だったのでw
だいたい2年ほど前にはもう売り出されてたっぽいですね...
実際に試合で使われだしたのは昨年あたりからですけど。
ちなみに買ったのは内外ゴムの公認球です。ついでに練習球も2個買ったのは内緒w
公認球は1個600円なのに練習球は2個で700円。むむむ...

さて、手持ちの歴代軟球です。
nankyu.jpg

左から5世代目の軟球A号(内外ゴム)。
真ん中が6世代目の軟球A号(Promark)。
右が今の7世代目軟球M号(内外ゴム)。
M号はまだ使ってないので綺麗ですねw
A球はどっちも使い込んでて汚れがひどい...
あとで風呂場で洗おうっと...
真ん中のA球はもう1個未使用のがあります。大事に残しておこうっと。
左のA球は自分が中学生のとき、ちょうどこのボールに変わったんですよ。第4→5への切り替わり時期でした。あれ?中学生はB球に変わったんだっけ?もうまったく覚えてないぞw
第6世代のA球は正直全然好きになれなかった...
これで野球していた世代のコらはかわいそうだとも思うw

さて、硬い硬いと言われてるM号ですけど、本当に硬いね。びっくりw
手で押してもほとんど凹まない。
これはデッドボール喰らったら痛いわ絶対w
弾まないからゴロも速そう。
今の自分ならどんなゴロも捕れない自信あるわw
内野は絶対無理だね...
元々足の速さと強肩からどっちかと言うと外野向きなんだけども。
なのになぜか持ってるグラブは投手用w
オールラウンド用も1つ欲しいな~。買っちゃおうかな~?
今って最初からでもめちゃめちゃ柔らかいグラブ売ってるね。
ミズノのベリフニとか。
あ、ついでにオイルも買っちゃいました。
OIL.jpg

たまにはメンテナンスしてあげないとね!!うんうん。
SSKOIL.jpg

SSKのグラブに合わせて専用オイル2個買っただけど、もうすぐ切れそうなので。
なんか最近売ってないんだよね。ミズノのしか置いてなかった...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。