SSブログ

坂道が全然登れないw [自転車]

滋賀県はビワイチだけじゃない!
守山市発の推奨サイクルコースというのがあります。
https://tabi-rin.com/archives/article/34959
これの3つめ、守山~琵琶湖大橋~朽木・高島ルートの改変ルートに行ってきました。
獲得標高1000m以上!
総走行距離90km以上!の上級コースです。
やれやれ。
今回は自宅から途中、朽木、高島、近江舞子、堅田、自宅というルートです。
自宅からサイクルコンピュータも計測開始。
普段走ったことのない道を何か所か通ったので道に迷いまくりというw
何度かYahooカーナビのお世話になりました...
付けててよかったスマホホルダー。
仰木の里から伊香立まで抜けるあんな道があるなんて知らなかったよママン...
仰木の里といえばびわっこ自転車旅行記に出てくる主人公たちの実家のあるところですね。
さて結果は?
TM=総走行時間:4時間28分11秒
YAnv6C0sR9SjZm5s_HfdhQ.jpg

DST=総走行距離:91.51km
XSrXcHkITYy8C-3OOm0gig.jpg

AV=平均時速:20.4km/h
cfATNRGaSbu13kUF6_RLGw.jpg

MX=最高時速:55.9km/h
XYsxq9F-STaxlNOVKS01AA.jpg

CAL=消費カロリー:1578kcal
lvWtAaXKQ7eLt1i4WwVamA.jpg

花折峠がめちゃめちゃきつかったですね。
序盤はずーっと登りです。
坂道全然練習してないので登れませんw
平均時速20kmはヤバイですね。遅すぎ。
もう最後の方は押して歩いてましたからねw足フラフラガクガクでw
いや~疲れた。90kmはハンパないって。
100kmに満たないが今の自分ではこれが限界か。
ずっと平坦ならもうちょいいけそうですけど。
さすが上級コース。厳しい。
tochukutuki.png

何この登りw
車じゃ気にしたこともないけど人力の自転車で登るのってホントにしんどいね...
ガチ勢が何人か登ってましたけど、抜かれまくりましたw
ボトルも1本じゃ全然足りなくて、2回補給しました。
1.5Lも飲んじゃった。
それでも水分不足です。
帰ってからもガブ飲み。
真夏にやるもんじゃないっすね!
しばらくはもういいかなw
また南湖周回コースに戻ります。

しかしこのコース図。いくつかツッコミどころありますね。
特に途中越えのところ。
途中越えはこのコースじゃ通りません...
途中交差点から左(大原)に行くと途中越え。
右(朽木)に行くと花折峠です。
なので通るのは花折峠のみ。途中越えは通過しない。
地元の人間が作ったわけじゃないでしょコレw
あと湖西道路は自動車専用道路だから自転車走れませんぞ...
125cc以下の自動二輪もね。注意しましょう。
まぁ道路上に書いてあるから見落とさないと思うけどね。
ちなみにワイは過去に250ccと400ccのオートバイも所持しておりましたよ。
'91 HONDA CBR400RRと'94 HONDA NSR250R(SE)です。とっくに手放しましたけどね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。