SSブログ

久々にキーボード購入 [自作PC]


安かったので近所のジョーシンで買いました...
だがAmazonの方がもう少しだけ安かったという...
ま、いいけど。
bBIQ7rzWQZuCTn3bmCseyg.jpg

写真では黒に近いグレー、チャコールグレーに見えるけど、実物はすごくグレーです...
少なくとも黒ではない。
すごくグレー...というのがしっくりくるくらいグレー。
うーん。黒のK270にすれば良かったか。でもK270だとAmazonでも高いんよね。
K275が安いのは色も関係あるのか?謎だ。
そしてドライバーだが、K275でありながらK270と認識するのかLogicool Optionsには非対応。Logicool SetPointでの対応らしい。
なんだって~!!
このノートPCで使っているマウスは新しいSEB-M705でして、こっちはSetPointではなくOptionsでの対応。
キーボードもOptionsで対応してよ。意味わからん。
SetPointとOptions両方インストールするのも嫌なので、Optionsのみで運用することに。
これは大きなマイナスですな。
統一して欲しいねえ。
ま、上にある8個のキーの割り当てはデフォルトのままでも使える割り当てになっているので、SetPoint入れる必要ないんだけどw
別の動作をさせたければSetPointで変更するしかない。
ま、普通にキー叩ければキーボードなんてなんでもいいよね。知らんけど。
ノートPCのキーボードがテンキーレスなもんで、やっぱテンキーあるフルサイズキーボードは便利ですわ。
ノートPC本体のキーの劣化も防げるし。
一石二鳥です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。