SSブログ

とある科学の超電磁砲OVA [アニメ]


OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



レビューを書くのを忘れていました…
とある科学の超電磁砲 OVAです。
内容はアニメオリジナル(?)です。
ぶっちゃけテレビで放送してもよかったような1話ものです。
わざわざOVAにする必要は…?
人気があったのでDVD/BDでもう一稼ぎといったところでしょうか。
さすがガメツイ。アニメ業界ガメツイ。
ま、これぐらいしないとやっていけないんでしょう。この業界は。

AKB商法もひどいもんですが、あれもああしないとやっていけないそうで。
なんせ人数多いですしね。
そこまでしないと駄目なビジネスモデルなんてとっくに破綻してるんだから、最初からやらなければいいのに…と思ってしまいます。

今CDって、AKB48と嵐くらいしか売れてないみたいですね。
あとは「けいおん」関連か。
普通にやってたらやっていけない。なので生まれたビジネスモデル。
仕方ないのでしょうか。

ゲーム業界でもひどい商法はあります。
腐れバンナムが得意とする完全版商法。DLC商法。
腐れスクエニが得意とするリメイク商法。未完成商法←FF14(笑)
などなど。
コナミ、コーエーテクモもひどいもんです。

個人的、「買ってはいけないゲームメーカーベスト10」発表!
どんどんぱふぱふ~。

1.バンダイナムコゲームス
2.スクウェアエニックス
3.コナミ
4.コーエーテクモゲームス
5.D3パブリッシャー
6.日本一ソフトウェア
7.アイデアファクトリー
8.タカラトミー
9.システムソフトアルファー
10.マーベラス

他にもあるけどとりあえずこのへんで。
ま、理由は書くまでもないでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。