SSブログ

東京マルイ コルトM1911A1ガバメント(18歳以上エアーHOPハンドガン) [エアガン]


No25 コルトM1911A1ガバメント (18歳以上エアーHOPハンドガン)

No25 コルトM1911A1ガバメント (18歳以上エアーHOPハンドガン)

  • 出版社/メーカー: 東京マルイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


コレクション3つめ。
M1911A1。通称ガバメントです。
ま、誰でも知ってる自動拳銃ですね(笑)
もちろんこれはエアガンですが…
IMG_0151.JPG
グリップのお尻にランヤードリングが付いてます。
正直邪魔なんだけど(苦笑)
東京マルイのホームページのカタログ見ていると付いてないんだけど実物は付いています。
う~む…
まあいいか…
ちなみに下に写っているのはエアガンを隠しておくための牛さん柄クッションです(笑)
元々は冬に足の先を突っ込んでおくための保温用ですが、柔らかくできていてポケットになっているため、エアガンをしまって置くのにちょうどよいんです。
家に強盗が押し入ってもこれで安心?!

さて、このエアガン、実銃と同じくフロントサイトの高さが低いせいで、バカ正直に狙うと銃口が上に向いてしまうため、割と上に着弾してしまいます。
そこでフロントサイトがリアサイトの高さの半分くらいになるように少し銃口を下げるとだいたい思ったところに当たります。
これは何発も撃って慣れるしかないですね。
コツさえつかめばあとはほぼ狙い通り撃てます。集弾率はさすがマルイ。
でもやっぱUSPのような正確なサイトの方がいいなあ…

さて、この銃も相変わらずのエアコキです。
それがし、いわゆるお座敷シューター(笑)なのでエアコキがいいんですが、まぁエアガンにはガスガンや電動ガンといった種類もあるわけですが、ガスは地球に優しくないし、電動はモーター音や発射ラグが気になるし、どっちも高いため躊躇します。お座敷シューターとしてはね(笑)
特に今ガスガンを買うのはちょっと考えてしまいますね。
なんせ使われているガスが代替フロンHFC134aといういわゆる温室効果ガス。
オゾン層は破壊しないらしいが地球温暖化には貢献してます!!悪い意味で!!
近い将来使えなくなる可能性を秘めているためガスガンを今買うのは躊躇しちゃいますね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。