SSブログ

東京マルイ シグ・ザウエル P228(18歳以上エアーHOPハンドガン) [エアガン]

IMG_0165.JPG
エアコキ シグP228です。
名銃P226のコンパクトタイプって感じ。
そんなに重くはないんですが、なぜか重く感じるという。
たぶん見た目はコンパクトなのに中身が詰まっていて、脳みそがこの大きさならこれくらいの力で持てるだろうという風に出した指令以上の重さであるため、実際に手に取ってみると重く感じるのではないだろうか。
知らないけどきっとそう!
という感じで持った感じはすごくいいです。
しかし割と古いモデルなので、スライドが両面張り合わせのモナカ構造だったり、いろいろ見た目イマイチなモデルだったりします。
一番気になるのはトリガーかな。
実銃はダブル/シングルアクションのはずなのにハンマー起こしてもトリガーがシングルアクションの位置になりません(笑)
そしてトリガーもシングルアクション位置までしか引けません。
ダブルアクション動作もしません。
ハンマーもえらくテンション低いです。ヘロヘロ。ぺちんぺちん。
かなり違和感あります。
IMG_0167.JPG
グリップが太く持ちづらいという人も中にはいるようです。
しかし、それがしはそれなりに指が長いため、こんな風に持っても人差し指がトリガーガードより前に出るほどであるので、いい感じでトリガーも引けます。
ネットで検索していると、トリガーにギリギリ指がかかるほどの画像を見たりもするので、そういう手の小さい指の短い人はかわいそうだなあと思うわけで。

さて、エアコキの紹介はひとまずこれにて終了。
次回は1丁だけ所持している超絶お気に入りメインウェポン ブローバックガスガン シグP226E2の予定です。
ちなみに長物は所持していません。
ハンドガン命!!なので!!
FPSでは断然アサルトライフルですがね(笑)

ハンドガンってゲームだとえらく弱くて使えないイメージ(特にバイオハザード)ですが、実際にはそんなことはありません。
バイオハザード4以降はハンドガン+体術で雑魚戦なら十分やっていけますし、使いこなせればカッコいいですよ。
マーセナリーズは特にね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。