SSブログ

やっぱりH&K USPが好き [エアガン]

IMG_0160.JPG
先日H&K USP、ソーコムMK23、ガバメントの3丁買ってみましたが、この中ではやはりUSPが一番好きですね~。
まぁどれもこれも一長一短はあるんですが。
USPも気になるところがないわけではないです。
銃本体とマガジンの隙間があってカタカタするところとか。
マガジン内のオモリもグラグラしていたので、それはマガジンを分解し、接着剤でオモリを密着させてやりました(笑)
そしたらマガジン自体のカタカタするところは改善されました。
相変わらず銃本体との隙間によるカタカタはありますが。

ソーコムはでかすぎるのが最大のデメリットかな。
それ以外はこれといった気になるところはないものの、やはりでかすぎる。
でかい銃持って喜ぶのは中学生まででしょ(苦笑)
物には適正というサイズがある。
それがし、かなり手の指は長い方で手は大きいと思いますが、それでもソーコムはでかい。
USPくらいが丁度いい。

ガバメントはグリップセイフティーが邪魔ですね。
あとどうしても設計が古い。なんせ元は1911年製造の銃だし。
そして極めつけはフロントサイトが小さすぎること。
おかげで照準が正しく合わない。これは致命的。
狙ったところに当たらない銃になんの意味があるのか?

とまぁ思いっきり主観ですが。
ソーコムはもう一回り小さければ良かったんですがね。
まぁその一回り小さいのがUSPなわけですが。

ちなみに他人には特に何も勧めません。
強いて言えば最初に買うのであればガバメントかなと。
グリップも細いし女性でも握りやすいと思います。
コッキングも軽いですし。
フロントサイトがどうしようもないですが^^;

しかしまぁ人の好みは人それぞれですし。
実際に本人が持ってみて撃ってみないとわからないでしょうね。

IMG_0161.JPG
IMG_0162.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。