SSブログ

YAMAHAヘッドホン HPH-50B を買った [音楽]


YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-50B

YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-50B

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: Personal Computers


Amazonレビューでは評判はイマイチだったんですがね。
まぁ安いってんで買ってみました。
YAMAHAのヘッドホンは人生初です(自分で買ったのでは)。

以前はオーディオテクニカの10数年前に買ったヘッドホンを、それ以前はPioneerのヘッドホンを使っていました。
オーディオテクニカのはイヤーパッドがすさまじいほどボロボロになってしまい、着けてると耳にポロポロと残骸が付着する始末。なので買い替えとなりました。

買い替える際にメーカーで迷いました。
昔使っていたPioneerのヘッドホンがなかなか良かったので、Pioneerに戻るか?
と一瞬考えましたが、PioneerってそういえばPC用DVDドライブのリコールでやらかしたメーカーじゃんw
って思い出してサクっと止めました。
Pioneer以外にたくさん選択肢がある状況で、あえてPioneerを選ぶ必要はないなと。
それくらい自分の中ではPioneerに対する信頼はありません。
一度失った信頼を取り戻すのは難しいのです。
キリッ

さて、色々Amazonで探してましたが、最終的にYAMAHAのやつにしました。しかも一番安いやつ。
型番はHPH-50B。購入時点で2,356円でした。
これはリスニング用ではなく本来は楽器モニター用のヘッドホンです。
今見たらAmazonプライム会員限定になってますね...

HPH-50Bについて。
ケーブルは両耳から出てるタイプです。
プラグはステレオミニのストレートです。標準ステレオプラグに変換するアダプターが付属します。
自分はPCのフロントパネルに接続するのでステレオミニプラグならなんでもOK。
ただしL型は嫌いなのでストレートに絞りました。
他の型番はL型プラグなので注意。
自分の使い道ではL型に利点を見出せない。
ヘッドホンだけじゃなく手持ちのイヤホンもすべてストレートだし。
ウォークマン用も含む。
あぁでも3DS用に一時期L型のイヤホン使ってたなあ。どっかいったけど(笑)

音質について。
うん、まぁ楽器モニター用だけあって素直にフラットな音が出ます。
低音や高音を強調するわけでもなく聞きやすいですね。
リスニング用ではないので音楽を聴くには向かないかもだけど、長く聴いてても疲れないかな。
側圧は普通~ゆるめかな。そんなに痛くない。
イヤーパッドの大きさが耳と同じくらいしかないのでスッポリ覆うタイプではないです。オンイヤーだね。
コンパクトで軽い。
基本は屋内用だと思うけど、電車の中でも使えそう。使わないけど。
ケーブルが2本出しなので外では使いにくいかも知れない。
屋内で使うには特にこだわりはないけど。
1本出しだと負荷が1本にのみかかるので断線のリスクが高まると個人的には思う。

ヘッドホンの用途は深夜のアニメやYouTube視聴。
スピーカーのサブウーファーがBASS効かせるとガンガン床を叩くので、階下の身内から苦情が出るため。
というわけで深夜はヘッドホンが必須なわけです。
ゲームする時も要りますね。

安いけど今のところは買ってよかったと思う。
しかしAmazonレビューでは断線しやすいとあるので今後どうなるかは不明。

YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-50B

YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-50B

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: Personal Computers



YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-100B

YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-100B

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: エレクトロニクス



YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-150B

YAMAHA ヤマハ ヘッドホン ブラック HPH-150B

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0