SSブログ

PCケースの捨て方 [自作PC]

それがしこれまで複数回PCケースを買い換えていますが、古いケースはどうしたと思いますか?

①同僚に無料であげる
よくあるのがこれ。タダだとなんでも引き取ってくれるのですが、休日に車で運んでやる必要があるので若干手間です。

②ハードオフやソフマップに持って行く
ほぼ金にはなりませんが処分代がかからないので捨てるよりマシ。

③無料廃品回収屋に渡す
最近多いのがコレ。朝早く張り紙しておくと持ち去ってくれます。
事前にチラシが家に配られており、何日何時に車で通りかかるので玄関に出しておけと書かれたそのチラシを貼っておくパターン。
お金を請求されることもないです。

③の場合、PCケースは中身が空でも「パソコン本体」に見えるのかほぼ100%持っていってくれます(笑)
ついでに中身に要らないゴミを詰めておくとなお吉。
重さで中身が詰まっている=パソコン本体だ!と思われます。
この前は古い320GBのHDD4台を詰めておきました。
もう使わないし今時そんな容量...
あとは古いPCI拡張カード2枚もつっこんでおきました(笑)
ドライバーなくてもう使えんし。
電源もネジ止めしたままの状態にしておきました。電源ケーブルも付けておきました。

でもそんなPCケースでも喜んで持っていったようです。
キーボードとスピーカーもサービスで付けておきました(笑)
ただし肝心のCPUとマザーボードは無い!
全部持っていきました。
よかった。
まぁ置いていったらいったで回収するだけですがね。
タダで色々持っていってくれたのでラッキーでした。
ゴミが減ってスッキリ!
まぁPCケースはガワが金属なのでたとえ中身空でも売れるんじゃないかな。
だからそのまま空で出しても持っていってくれると思います。

ただ③に関しては若干グレーな業者も多いみたいです。
こっちでは特にトラブルはないですが、みなさん気をつけましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0